Page 319 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼納車されました。 クリ坊 07/12/3(月) 4:00 ┣Re(1):納車されました。 ドラエもん@大阪 07/12/3(月) 6:08 ┣Re(1):納車されました。 まさちゃん 07/12/3(月) 18:57 ┗Re(1):納車されました。 クリ坊 07/12/5(水) 11:44 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 納車されました。 ■名前 : クリ坊 ■日付 : 07/12/3(月) 4:00 -------------------------------------------------------------------------
11月30日、待ちに待ったプリウスが納車されました。 早速乗り回して遊んでいます(・∀・)イイ!! いゃぁ…不思議な感覚の車ですなぁ…車を運転すると言うよりロボットを操縦すると言った感じです。 今の所気に入らないのはシート位ですので、早速他社シートメーカーの物を注文して来ました。 今日(12月2日)、ETC取り付けと同時に薄暗い純正キセノンバルブをトムスのバルブに交換した所、運転席側ヘッドライとのハイ、ロウの切り替えが出来ない事が判明!コンピューターを含め、ヘッドライトユニットを全て交換致します。との事…やはり機械ですね… 故障は現行もう一台所有している307CCにはかなり泣かされているもので「天下のトヨタが…」と言う感じなのですが。(以前所有していたクルーガーは一度も故障しませんでした) やはり機構が複雑で新しい構造のこの車も故障は多いのですかねぇ… 皆さんのプリウスは如何な物でしょうか? |
▼クリ坊さん: >やはり機構が複雑で新しい構造のこの車も故障は多いのですかねぇ… >皆さんのプリウスは如何な物でしょうか? 納車後11ケ月経過、37000キロですが故障はありません、 が、バンパーは傷だらけ、修理しまくりましたぁ。 ハイブリッド車4台目ですが心はいつも宇宙ですね。 |
▼クリ坊さん:こんばんは 私はプリウスは2台目です。3ヶ月前に10型からの乗り換えで、現時点で8000Km走っています。もちろん故障はないのですが、納車後にディーラーで盗難防止装置を付けてもらったときに不具合が有りました。インパネなどを外して再度起動して正常になりましたが、故障と言うよりは単純作業ミスだと思っています。おそらくコネクタの刺し具合ではないか、それともイニシャライズ起動方法の影響かなと思いました。私も当初は「最悪CPUを交換してみましょうか?」と言われましたが、交換せずにそのままです。結局問題もなく今も順調に動いています。運転に影響はないので気にしていません。 10型は10年近く乗って、28万Km弱で軽微な故障が一度ありました。アクセルを踏むときの風圧センサーがへたっていたので、加入していたトヨタの保険で無料交換でした。そのときは15万Kmぐらいいっていたかな?! そのほかは、故障らしいことはなかったと思います。 バルブは夜間走行が多かったためか1〜2年で一度の割合でしょっちゅう交換していました。10型のバルブ交換はちょっとこつはいりますが、10型の諸先輩の書き込みなどを参考にして自分で交換していました。今回は10thバージョンですのでHIDが標準仕様のため、おそらく10年程度は交換はしないで済むと思います。今回の夜間照明は明るくて気に入っています。 今回乗り換えは、トランスミッション油漏れや足回りのブーツ破断などで危なくなってきたので乗り続けることを止め、修理せずに乗り換えることにしました。30万Kmを目標にしていたので少々残念でしたが満足行く耐久性だと思っています。いろいろな意味で、壊れにくく良くできた車だと思います。 |
お二人様、ありがとう御座います(´∀`) やはり故障は少ない車なのですね?ナルホド… 修理は今日上がるそうです、大切に長く乗りたいと思いますので、又分からない事があった時は宜しくお願いします(´∀`) |