Page 282 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼アクセルペダルの お寿司 07/10/21(日) 22:05 ┣Re(1):アクセルペダルの はやぱぱ 07/10/21(日) 22:23 ┣Re(1):アクセルペダルの えでぃ〜 07/10/22(月) 19:08 ┣Re(1):アクセルペダルの 竹ノ塚のプリ 07/10/22(月) 21:23 ┗Re(1):アクセルペダルの お寿司 07/10/22(月) 22:47 ┣Re(2):アクセルペダルの 竹ノ塚のプリ 07/10/22(月) 22:52 ┣Re(2):アクセルペダルの 百式プリ@愛知 07/10/23(火) 0:49 ┗Re(2):アクセルペダルの 錯乱坊 07/10/23(火) 1:04 ┗Re(3):アクセルペダルの えでぃ〜 07/10/23(火) 19:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : アクセルペダルの ■名前 : お寿司 ■日付 : 07/10/21(日) 22:05 -------------------------------------------------------------------------
アクセルペダルの右側に壁みたいなのありますが、あれ結構邪魔って思いません?加速時にアクセルを踏み込みにくくなってませんか? |
▼お寿司さん:こんばんは。 >アクセルペダルの右側に壁みたいなのありますが、あれ結構邪魔って思いません?加速時にアクセルを踏み込みにくくなってませんか? 僕も最初、すごい”引っかかる感”があって嫌だったんですが、納車後1年半経った今、あまり気にならなくなっています。 グワッ、と踏むことが少なくなったのか、足の動きが自然に引っかかりを避けるようになったのが、わかりませんが。 お寿司さんの書き込みを見て、そう言えば…、と思い出しました。 |
★お寿司さん 私はその壁を利用して滑空時を中心とした微妙なアクセルコントロールを実現することがあります。 |
▼お寿司さん: >アクセルペダルの右側に壁みたいなのありますが、あれ結構邪魔って思いません?加速時にアクセルを踏み込みにくくなってませんか? 私も「えでぃ〜」さんと同様に等速で走行するための微妙なアクセルワークをするため、壁を利用しています。小指と薬指を壁に付けて親指の根元でアクセルを踏む感じでコントロールしています。 |
やっぱり、同じこと思ってる人いたんですね〜w でも、なんであの壁あるのかなぁ?一気に加速しないようにプリウス流のはからいなのかもですねw |
▼お寿司さん: >やっぱり、同じこと思ってる人いたんですね〜w >でも、なんであの壁あるのかなぁ?一気に加速しないようにプリウス流のはからいなのかもですねw 10型もそうでしたが、これ以上踏み込むと加速は良いが燃費に悪い位置を知らせるためでは? これを邪魔と思うか便利と思うかは人それぞれですね。 |
お寿司さん、こんばんは。 ▼お寿司さん: >でも、なんであの壁あるのかなぁ? --------------- アクセルペダル右の樹脂カバーを はずしたことのある方はわかりますが、 樹脂カバー内には、車両配線の中継コネクタBOXがあります。 その奥のカーペット部の内側にも数多くの配線が 密に配置されているのが見て取れます。 件の段差は、限られたスペースに車両配線を通すために やむを得なく出来たものだというのがわかりますよ。 |
▼お寿司さん: >でも、なんであの壁あるのかなぁ?一気に加速しないようにプリウス流のはからいなのかもですねw アレはアクセルコントロールがヘタっぴな人向けに “支え”になるように、わざわざトヨタがコストをかけて 付けた物なのです。^m^ |
★錯乱坊さん >アレはアクセルコントロールがヘタっぴな人向けに >“支え”になるように、わざわざトヨタがコストをかけて >付けた物なのです。^m^ ヘタっぴな人だけのものじゃないですよ。 私はシートポジションがシックリこないので普通にアクセルが踏みにくいです。 ハンドルもチルトだけじゃねぇ。 錯乱坊さんはプリウスにぴったりのお体の寸法なんでしょうね。 うらやましぃ〜 |