Page 252 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼[投稿者削除] ┣Re(1):トヨタ最小の「iQコンセプト」 東海道一人旅 07/9/12(水) 13:41 ┃ ┗世界を見れば日本がわかる 東海道一人旅 07/9/14(金) 4:19 ┃ ┗Re(1):世界を見れば日本がわかる たなか 07/9/14(金) 12:56 ┃ ┗Re(2):世界を見れば日本がわかる ごっち 07/9/16(日) 20:51 ┃ ┣Re(3):世界を見れば日本がわかる 椎茸 07/9/16(日) 21:38 ┃ ┃ ┣Re(4):世界を見れば日本がわかる 東海道一人旅 07/9/16(日) 22:22 ┃ ┃ ┣Re(4):世界を見れば日本がわかる フレー 07/9/16(日) 22:27 ┃ ┃ ┃ ┗Re(5):世界を見れば日本がわかる 東海道一人旅 07/9/16(日) 22:29 ┃ ┃ ┗Re(4):世界を見れば日本がわかる 東海道一人旅 07/9/16(日) 22:53 ┃ ┃ ┗Re(5):世界を見れば日本がわかる 椎茸 07/9/17(月) 20:58 ┃ ┃ ┗Re(6):世界を見れば日本がわかる 東海道一人旅 07/9/19(水) 8:54 ┃ ┃ ┣Re(7):世界を見れば日本がわかる 椎茸 07/9/19(水) 11:44 ┃ ┃ ┃ ┗[投稿者削除] ┃ ┃ ┃ ┗Re(1):このスレッドは終了しました 椎茸 07/9/19(水) 12:52 ┃ ┃ ┃ ┗Re(2):このスレッドは終了しました 東海道一人旅 07/9/19(水) 14:54 ┃ ┃ ┗[管理人削除] ┃ ┃ ┗Re(1):[管理人削除] えむ(管理人) 07/9/19(水) 21:23 ┃ ┗Re(3):世界を見れば日本がわかる もも 07/9/16(日) 22:06 ┣Re(1):トヨタ最小の「iQコンセプト」 RZ 07/9/12(水) 18:47 ┣Re(1):トヨタ最小の「iQコンセプト」 waka@八王子 07/9/13(木) 11:50 ┃ ┗Re(2):トヨタ最小の「iQコンセプト」 ブランコ 07/9/13(木) 18:08 ┗Re(1):トヨタ最小の「iQコンセプト」 ブランコ 07/9/17(月) 13:53 ┗Re(2):トヨタ最小の「iQコンセプト」 RZ 07/9/18(火) 19:11 ┗Re(3):トヨタ最小の「iQコンセプト」 ブランコ 07/9/19(水) 9:31 ─────────────────────────────────────── ■題名 : [投稿者削除] ■名前 : ■日付 : -------------------------------------------------------------------------
この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/12/1(土) 13:37) |
▼あの〜さん: >トヨタが同社最小のコンセプトカー スマートに対抗? ご存知かとは思いますが…。 トヨタ自動車はすでに欧州向けのエコカーを発売しています。 http://www.toyota.co.jp/jp/news/04/Dec/nt04_1202.html PSAグループと共同生産でパッソのプラットフォームを利用して、1Lのトヨタ製ガソリンエンジンと1.4Lのプジョー製ディーゼルエンジンを搭載したアイゴ(Aygo)がそれです。 プジョーブランドは107、シトロエンブランドはC1として発売されています。 C1のディーゼルエンジン車を並行輸入して車検を通した京都の方にお目にかかりました。 街乗り 20km/L、高速走行 30km/Lだと仰ってました。 |
政官業の癒着と外圧で半鎖国状態の日本経済。 ディーゼルエンジンの新排ガス規制が不透明でクリーンディーゼルの日本市場への参入を凍結してしまいました。(VW) 一方、世界一となろうとしているトヨタグループは郷に入れば郷に従え主義。 海外ではいいクルマを提供してシェアを伸ばしているのですね。 故郷ではどうでしょうか? 「この程度の国のこの程度の国民にはこの程度のクルマを供給していればいい」 大トヨタの戦略のもとで選択の自由を奪われている日本人は不幸です。 日本ではこれしかない!という勢いでハイブリッド車開発経費の回収に励み、欧米では別のコンセプトのエコカーも提供して様子をみている。 目指すは中国(&インド)市場。 先日、ご紹介したAygo(107、C1)はトヨタ自動車の日本戦略上絶対に正規には入ってこないそうです。 ガソリンハイブリッド車が突然この世からなくなる可能性も頭の片隅に入れながらハイブリッド車誕生10周年のお祝いをしてくださいね。 |
▼東海道一人旅さん: > >大トヨタの戦略のもとで選択の自由を奪われている日本人は不幸です。 日本車はトヨタだけでは無いですよ。 >先日、ご紹介したAygo(107、C1)はトヨタ自動車の日本戦略上絶対に正規には入ってこないそうです。 日本には軽自動車と言う立派なライバルがいるのです。 >ガソリンハイブリッド車が突然この世からなくなる可能性も頭の片隅に入れながらハイブリッド車誕生10周年のお祝いをしてくださいね。 嫌みな言葉を垂れてくれますね。 利用規約にもあるように此処は「プリウスユーザー同士の交流の場」です。 プリウスを見放した貴殿に語る資格は有りません。 精々貴殿のブログで外車の故障の多さを自慢して下さい。 |
たなかさんの コメントには無理があるね・・・ 東海道一人旅さんに 1票!! |
▼ごっちさん: >たなかさんの コメントには無理があるね・・・ >東海道一人旅さんに 1票!! 初めましてごっちさん。 どこかで他に何か書かれてましたかね? それともこんなコメントで初投稿ですか? 私はたなかさんに1票です。 東海道さんは頑張って病気を治して下さい。 |
椎茸さんに一票(笑 |
>私はたなかさんに1票です。 >東海道さんは頑張って病気を治して下さい。 ← そういう 言い方 見苦しいです・・・ |
▼フレーさん: あっそ! |
▼椎茸さん: >東海道さんは頑張って病気を治して下さい。 激怒! お気楽な鳶さんに言われたくないわ。 病気になるぐらい一生懸命人生 生きてみ〜 !!! |
▼東海道一人旅さん: >▼椎茸さん: > >>東海道さんは頑張って病気を治して下さい。 > >激怒! > >お気楽な鳶さんに言われたくないわ。 >病気になるぐらい一生懸命人生 生きてみ〜 !!! 私は気楽な鳶ではありません。私の何をご存じなのかわかりませんが、思い込みで人の人生を中傷するのはやめていだだきたい。 だから「頑張って下さい」って申し上げてます。(笑) ここに首突っ込むと病気治りませんよ。 |
▼椎茸さん: >だから「頑張って下さい」って申し上げてます。(笑) >ここに首突っ込むと病気治りませんよ。 自分のこと書かれて気を悪くするくらいなら人のこと書きなさんな。 誰が病気やねん。 同じことしてる自分(達)に気がつきませんか? あなたをSNSの代表者だと仮定して申し上げます。 「善人面するな」 敬老の日は忙しかったでしょ。(大笑 |
▼東海道一人旅さん: >あなたをSNSの代表者だと仮定して申し上げます。 >「善人面するな」 東海道さんへ 私は別に代表でも何でもない、イチ参加者です。 このメッセージはSNS参加者全員に向けて言ってるという理解でよろしいでしょうか? 他の参加者様 ご迷惑をお掛けします。深謝します。 |
この書き込みは投稿者によって削除されました。(07/12/1(土) 13:36) |
▼あの〜さん: >▼東海道一人旅さん: >▼椎茸さん: > >これ以上続けたいのなら他所にてゆっくりじっくりやって下さい。 >管理人不在のようなので、スレ主として、このスレッドの終了を宣言します。 了解しました。このスレに書き込むのはこれで最後とします。 ご迷惑をお掛けしました。 |
▼あの〜さん: 了解しました。 |
この書き込みは管理人によって削除されました。(07/9/19(水) 21:19) |
スレッド主終了宣言後の書き込みのため、削除いたしました。 |
私も 東海道さんに1票! たなかさんの うんちく いい加減・・・ |
▼あの〜さん: >トヨタが同社最小のコンセプトカー スマートに対抗? http://www.smart-j.com/cafe/culture/world/index.html と、スマートフォー2は、欧州ではこういう車ですから、まともに対抗しても無理 、ちょっと外してるんでしょうね。 国産車で一番近いのは、タケオカREVA(EV車)、最近たまに見かけます。一人、二人で、タウンカーで使うなら、十分な性能は備えてるようですが、ニッチですね。 |
お好きな方がいらっしゃったら、それはもう個人の嗜好なので、ご勘弁頂くとして…(^^ゞ 現行エスティマみたいな顔ですねー。 この路線で今後行くんでしょうか… ちょっとヤだなぁ…(^^ゞ |
▼waka@八王子さん: >お好きな方がいらっしゃったら、それはもう個人の嗜好なので、ご勘弁頂くとして…(^^ゞ > >現行エスティマみたいな顔ですねー。 >この路線で今後行くんでしょうか… >ちょっとヤだなぁ…(^^ゞ 私は好きです。変わったもの好きなので。(^^ゞ 確かにエスティマにも似てますね。 でも私はこっちの方を思い出しました。 http://www.toyota.co.jp/jp/autoshows/2006/geneva/toyota.html |
▼あの〜さん: コンセプトカーって楽しいですよね! 先ごろ復活したフィアットチンクエチェントのコンセプト版 「トレビーノ」も3.3mの短い全長で3+1名というパッケージでした。 http://www.drivingfuture.com/car/europe/sp040301_01/index.html でも,チンクエチェントは3.5mに成長しています。 iQコンセプトが市販されたとき,今の全長を維持できるのか興味深いです。トヨタのお手並みを拝見したいと思っています。 |
▼ブランコさん: > >コンセプトカーって楽しいですよね! >先ごろ復活したフィアットチンクエチェントのコンセプト版 >「トレビーノ」も3.3mの短い全長で3+1名というパッケージでした。 >http://www.drivingfuture.com/car/europe/sp040301_01/index.html > >でも,チンクエチェントは3.5mに成長しています。 コンセプトカー当初での、トレピゥーノ(3+1)は、エクステリアは、フィアットの社内デザイン、インテリアはもともと、ショー向けに、I・DE・Aに外注に出したものでした。 フィアットの社内チームによる、インテリアデザインも、当時すでにあったわけですが、開発部門のおエライさんによって、全部却下されたそうです。 そのおエライさんは、お家騒動で、すでにフィアットを去ってるので、その辺も関係してるのかもしれませんね。 IQは、レトロフューチャーじゃない点が、トレピゥーノとの最大の違い ということになるでしょうか。 100歩譲って、欧州で販売するとしても、日本向けなさそうですね。 このままでは、右ハンドルにするには、コストがかかりそう。 |
▼RZさん: >コンセプトカー当初での、トレピゥーノ(3+1)は、 トレビーノは誤りでした。「ピ」ですね。 >100歩譲って、欧州で販売するとしても、日本向けなさそうですね。 >このままでは、右ハンドルにするには、コストがかかりそう。 30年前の初代シャレードのキャッチフレーズが「5平米カー」でしたが,iQコンセプトの全長×全幅はシャレードよりも5に近いです。5平米に意味があるのかはともかく,日本にもこういうクルマがあったら面白いのになあと思います。 などとノスタルジーに浸りつつ,ちょっと調べてみたら,今の軽自動車は5平米にまで成長していたんですね! やっぱり日本では厳しいようです。 #EV化してE-comとバトンタッチというのはどうでしょう? |