Page 240 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスが「2015年度燃費基準」を達成 竹の塚のプリ 07/8/10(金) 21:36 ┗Re クワトロ・バジーナ 07/9/3(月) 17:05 ┣Re(1):Re 竹の塚のプリ 07/9/3(月) 18:37 ┗Re(1):Re RZ 07/9/3(月) 19:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスが「2015年度燃費基準」を達成 ■名前 : 竹の塚のプリ ■日付 : 07/8/10(金) 21:36 -------------------------------------------------------------------------
プリウスが国土交通省の「2015年度燃費基準」を達成し、8日付で認可を取得。 詳しくは下記を参照してください。 http://www.toyota.co.jp/jp/news/07/Aug/nt07_044.html ttp://www.nikkei.co.jp/news/main/20070810AT1D1004I10082007.html |
▼竹の塚のプリさん: >プリウスが国土交通省の「2015年度燃費基準」を達成し、8日付で認可を取得 勉強不足で判らないのですが、この燃費基準はいつから全車種に対応するんでしょうか?それにこの時期にプリウスが対応して意味があるのかな? 他車種が対応しないのは燃費が大きく落ちて売り上げに響くからでしょうね。 そしてこれが一番気にかかることですが、次期型プリウスで達成されるであろう、<40km/l>はもちろん、<2015年燃費基準>なんですよね・・・。もしも<10.15モード>であれば・・・騙しですよね? どう思いますか?? |
▼クワトロ・バジーナさん: >▼竹の塚のプリさん: >>プリウスが国土交通省の「2015年度燃費基準」を達成し、8日付で認可を取得 > >勉強不足で判らないのですが、この燃費基準はいつから全車種に対応するんでしょうか?それにこの時期にプリウスが対応して意味があるのかな? 2015年度までに対応しなければなりません。低燃費をアピールできるから取得したのでは。 >他車種が対応しないのは燃費が大きく落ちて売り上げに響くからでしょうね。 未だ対応出来ていない車種も多くあるのではないかと推測します。 基準の概要は国土交通省のホームページに載っています。 ttp://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090702_.html ttp://www.mlit.go.jp/kisha/kisha07/09/090702/02.pdf >そしてこれが一番気にかかることですが、次期型プリウスで達成されるであろう、<40km/l>はもちろん、<2015年燃費基準>なんですよね・・・。もしも<10.15モード>であれば・・・騙しですよね? >どう思いますか?? トヨタがどう考えているかだと思いますが。 |
▼クワトロ・バジーナさん: >そしてこれが一番気にかかることですが、次期型プリウスで達成されるであろう、<40km/l>はもちろん、<2015年燃費基準>なんですよね・・・。もしも<10.15モード>であれば・・・騙しですよね? > >どう思いますか?? 10.15と思いますよ。2010年頃?までは、併記OKだったと思いますから。 それに、40は雑誌ネタレベルですよね? 個人的には、トルク、出力曲線(最近は、表記しない車もなんか増えてますけど) みたいに、燃費曲線を表記すりゃいいのに、と思いますね。 車体の寸法じゃないんだから、固定数値とか、たいして意味があるとも思えん。 |