Page 22 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼志を継ぐもの やだもす 06/8/26(土) 16:44 ┗志を継ぐもの。。そらウソだぁー 白のEPV 06/8/26(土) 19:27 ┣Re(1):志を継ぐもの。。そらウソだぁー 下衆 06/8/26(土) 21:31 ┃ ┗Re(2):志を継ぐもの。。そらウソだぁー 白のEPV 06/8/26(土) 22:26 ┣Re(1):志を継ぐもの。。そらウソだぁー ドラエもん@大阪 06/8/27(日) 4:32 ┣20世紀末救世主伝説 やだもす 06/8/27(日) 12:46 ┗Re(1):志を継ぐもの。。そらウソだぁー RZ 06/8/28(月) 13:10 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 志を継ぐもの ■名前 : やだもす ■日付 : 06/8/26(土) 16:44 ■Web : http://yadamos.cocolog-nifty.com/ -------------------------------------------------------------------------
本日発売のニューモデルマガジン・エックスを購入し、いつもむちゃくちゃ辛口の批評記事「ざ・総括」のページをまず開いたら・・・ 新型エスティマ・ハイブリッドが絶賛されてました。ほとんどの車はけちょんけちょんに批判される「ざ・総括」では、大変めずらしいことですね。 その記事の中で、昨今の他のハイブリッド車に比べ、燃費性能の向上に実にあれこれと手を尽くしていることが説明されていて、「エスティマHBは初代プリウス初期型の正統的後継者だよ。」という記載がありました。 なるほど、10型プリウスの志を継ぐものは、新型エスハイまで飛んでしまうのですね。かなり(?)偏った見方かもしれませんが(笑) |
▼やだもすさん: >本日発売のニューモデルマガジン・エックスを購入し、いつもむちゃくちゃ辛口の批評記事「ざ・総括」のページをまず開いたら・・・ 新型エスティマ・ハイブリッドが絶賛されてました。ほとんどの車はけちょんけちょんに批判される「ざ・総括」では、大変めずらしいことですね。 > >その記事の中で、昨今の他のハイブリッド車に比べ、燃費性能の向上に実にあれこれと手を尽くしていることが説明されていて、「エスティマHBは初代プリウス初期型の正統的後継者だよ。」という記載がありました。 >なるほど、10型プリウスの志を継ぐものは、新型エスハイまで飛んでしまうのですね。かなり(?)偏った見方かもしれませんが(笑) 新エスのユーザーでもある白のEPVです この雑誌は私の中で一番信用できない本の一つです。 そら「偏りまくり」ですよぉ〜(笑 私の新エスの評価はまったく逆で燃費的なエコカーとしては失格の本当に駄目車。 まず『志が低い』 設計がええ加減。 ユーザーを見切っている。 制御はプリウスチームのとはまったく別で独自に開発したのに違いないです。 それが本当に酷いシロモノ。 わざわざ大金を使ってプリウスより数段劣った制御に成っています。 評論家はそれが分からない(・・って自分は分かるのか?(笑)) ハリハイのように焼直せば良かったのに開発陣はアホです! 20型プリウスから比べて制御は欠陥まるけ! こんなんでよく金とったなぁーというぐらい低レベルのモノです。 プリウスより後から発売したのにプリウスより退化した車を買う羽目になるとは まったく予想もせず、不満が爆発しています! それは山のように自分のHPの画像掲示板に書きました。 お暇なら見に来て下さい・・・ http://www.cty-net.ne.jp/~su-ko/hybrid_dream/ |
http://www.carview.co.jp/magazine/interview/toyota_estima/ に エスティマ・ハイブリッド誕生のキッカケが語られてますが。 つまり、プリウスとエスハイの開発チームは別派閥ってことですよね。 エスハイチームが先発のはずが プリウスチームに先を越されてしまったことによるつまらん意地が 意思の疎通を妨げスムーズな情報交換の妨げになってしまったんですかね? っと、下衆な勘ぐりをしてしまいますね。 |
▼下衆さん: >http://www.carview.co.jp/magazine/interview/toyota_estima/ >に >エスティマ・ハイブリッド誕生のキッカケが語られてますが。 >つまり、プリウスとエスハイの開発チームは別派閥ってことですよね。 >エスハイチームが先発のはずが >プリウスチームに先を越されてしまったことによるつまらん意地が >意思の疎通を妨げスムーズな情報交換の妨げになってしまったんですかね? そう、まったくその通りだと想像します。 行政や役人の派閥と同じで「縦割り」でクルマを開発しているみたいですね 無駄なことを。。残念で仕方がないです・・・ |
▼白のEPVさん: >プリウスより後から発売したのにプリウスより退化した車を買う羽目になるとは >まったく予想もせず、不満が爆発しています! 手厳しいご意見ですねえ。 私の450hのほうは、やや期待はしていたのですが 「燃費はおまけ」のキャッチフレーズどおりです。 通勤大渋滞で7−9、クーラーオフで11−12、 高速ぶっ飛ぶ混ぜて10前後、 でも同額の他車は決しておいつけないであろう HV技術と燃費はすごいもんだと思うことにしました。 ただ燃費でみると「プリウスがいかにすごい車か」思い知らされますね。 昨日LEXUS一周年記念に招待されましたが、 なんと私のネーム入りのシャンパンまでいただき、 (もう1万キロも走っているHV宣伝親父への期待もあるのかな?) 時に電子メールまではいって読み上げてくれる妙な車、 数年後LEXUS/PRIUSでも出してもらえんかなと思う日々です。 せっかく購入された新エスハイ、愛されますよう・・・ |
▼白のEPVさん: >それは山のように自分のHPの画像掲示板に書きました。 全部は見切れませんが、一部拝見しました。 >20型プリウスから比べて制御は欠陥まるけ! >こんなんでよく金とったなぁーというぐらい低レベルのモノです。 なるほど。10型プリウス並みと考えると、10型の正統的後継車?(爆) これはもう、20世紀中に初代プリウスを送り出した、今や副社長の内山田氏に再び開発の指揮を指揮を執っていただかないと、初代プリウスの志を継ぐ車はできませんかねぇ。 それは、一子相伝の「燃費真剣」。 「あたっ! アイドルチェックの秘孔を突いた。エンジンはもう、止まっている。」 ・・・・・(^^; |
▼白のEPVさん: >私の新エスの評価はまったく逆で燃費的なエコカーとしては失格の本当に駄目車。 >まず『志が低い』 >設計がええ加減。 >ユーザーを見切っている。 ユーザーを見切っていない車ってあるんですかね? 例え、万人向けと言われる車種も、全員向けではないですし。 個人的には、初代プリウスの志を継いでるとすれば、GS450hだと思いますね。 |