Page 137 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼環境ブランドの代名詞 やだもす 07/3/23(金) 20:50 ┣Re(1):環境ブランドの代名詞 健 07/3/24(土) 5:53 ┗Re(1):環境ブランドの代名詞 こんさん 07/3/24(土) 22:35 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 環境ブランドの代名詞 ■名前 : やだもす ■日付 : 07/3/23(金) 20:50 ■Web : http://yadamos.cocolog-nifty.com/ -------------------------------------------------------------------------
今日届いた日経エレクトロニクス(3月26日号)に、プリウスの記事がありました。さして長くなく5ページ分ですけれど。 冒頭部分だけネット上でも紹介されています。 http://techon.nikkeibp.co.jp/article/HONSHI/20070319/129124/ プリウスの開発物語として、特に目新しい話があるわけではありませんが、初代から、より幅広く大勢の人々に選んでもらえるように20型を開発したことまでが簡潔にまとめられています。 この記事の中に、下記の表現がありました。 「プリウスのユーザーはトヨタの財産・ハイブリッド車の良き理解者」 なるほど、私は9年前から財産だったわけですね(笑) また、20型の開発にあたって、「インターネットへのユーザーの書き込みからも多くの情報を得た。」との記述もありました。その筆頭はこのプリウスマニアですよね(^^) |
記事は読んでいませんが、うれしい記事ですね。 あーでもないこーでもないと書いていることが、多少は意味あることになっているのでしょうか。 この車、とにかくいろいろなことを私に考えさせる車です。環境のこと、燃費のこと、ガソリン代はもちろん、ライフスタイル、価値観まで、変更を迫る車です。 車の出来が良いってことでしょうか。買い換えるだけで、実際の燃費が急に倍になるんですから、「本物」の「新開発車」ということでしょう。 |
▼やだもすさん: >プリウスの開発物語として、特に目新しい話があるわけではありませんが、初代から、より幅広く大勢の人々に選んでもらえるように20型を開発したことまでが簡潔にまとめられています。 > プリウスって本当に様々な人が乗っているんですよね。 営業のセールスマンが乗っても、主婦が乗っても、若い人が乗っても、年配の人が乗っても、また、議員の先生方が乗ってもおかしくない不思議なクルマ。 また、スーパーに停まっていても、高級料亭にレクサスやベンツと並んで停まっていても違和感のない優等生といったところかな。 プリウスのカタログにもかいてありましたが、プリウスに乗る事自体がひとつのステータスなんて言い過ぎかな?? |