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 ▼バッテリーキルスイッチについて ?  やぶひろ 07/1/22(月) 14:36
   ┣Re(1):バッテリーキルスイッチについて ?  茶打 07/1/22(月) 15:04
   ┃  ┣Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  プリ 07/1/27(土) 17:40
   ┃  ┃  ┗Re(3):バッテリーキルスイッチについて ?  あいびす 07/1/27(土) 22:44
   ┃  ┃     ┗Re(4):バッテリーキルスイッチについて ?  茶打 07/1/27(土) 23:13
   ┃  ┃        ┗Re(5):バッテリーキルスイッチについて ?  あいびす 07/1/28(日) 17:58
   ┃  ┗Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  やぶひろ 07/2/13(火) 14:27
   ┗Re(1):バッテリーキルスイッチについて ?  ふたまる 07/1/22(月) 21:37
      ┗Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  ミックス 07/1/22(月) 21:55

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 ■題名 : バッテリーキルスイッチについて ?
 ■名前 : やぶひろ
 ■日付 : 07/1/22(月) 14:36
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   バッテリーキルスイッチ を検討しているのですが
補助バッテリのマイナス端子とアース側の間につけて乗らない期間が
長い場合自然放電を防止するためです

付けている方はいるのでしょうか

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : 茶打 <no_chada@aquarius.livedoor.com>  ■日付 : 07/1/22(月) 15:04  ■Web : http://www016.upp.so-net.ne.jp/no_chada/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やぶひろさん:
こんにちは、群馬の茶打です♪

>バッテリーキルスイッチ を検討しているのですが
>補助バッテリのマイナス端子とアース側の間につけて乗らない期間が
>長い場合自然放電を防止するためです
>
>付けている方はいるのでしょうか

私は付けていませんし、プリウスで付けている方を知りません。
が、正直あまりお勧めしません。

理由としては、
 パワーウインドウの初期化がイチイチ必要になるのと、
 ナビありの場合、ナビ内の履歴のほとんどがクリアされ、バックガイドモニターの初期化も必要にる。
などです。


プリウスの場合「セルモーターによるエンジン始動」という最も大電流を要する作業がないので、
いわゆる普通のガソリン車と比較すると自然放電に対しての耐性(?)は強いと思っています。


もし20型Gグレードでしたら、スマートエントリーのメインスイッチを切っておく、
そして室内灯の消し忘れに注意する。

それで余程の長期間でなければ大丈夫ではないでしょうか?

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : プリ  ■日付 : 07/1/27(土) 17:40  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茶打さん:
>もし20型Gグレードでしたら、スマートエントリーのメインスイッチを切ってお>く、そして室内灯の消し忘れに注意する。

脇道にそれますが、スマートエントリーにメインスイッチがあることに初めて気づきました。しばらく使わないときは切っておいた方がよいでしょうね。運転席の足元寄りに3つスイッチパネルが並んでいます。私の車ではスマートエントリースイッチ以外の2つは塞がっていますが、何に使うんでしょう?ともかく、ありがとうございました

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(3):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : あいびす  ■日付 : 07/1/27(土) 22:44  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリさん:

>脇道にそれますが、スマートエントリーにメインスイッチがあることに初めて気づきました。しばらく使わないときは切っておいた方がよいでしょうね。運転席の足元寄りに3つスイッチパネルが並んでいます。私の車ではスマートエントリースイッチ以外の2つは塞がっていますが、何に使うんでしょう?ともかく、ありがとうございました

1つは「電動コーナーポール」のスイッチが、そこに付きます。
いろいろなオプション用に用意されています。
(謎な自作スイッチも可能かも)

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(4):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : 茶打 <no_chada@aquarius.livedoor.com>  ■日付 : 07/1/27(土) 23:13  ■Web : http://www016.upp.so-net.ne.jp/no_chada/  -------------------------------------------------------------------------
   ▼あいびすさん:
>1つは「電動コーナーポール」のスイッチが、そこに付きます。

残念、電動コーナーポールのは、そこじゃないです。
EVスイッチの反対側に、IPAメインスイッチと並んで付きます。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(5):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : あいびす  ■日付 : 07/1/28(日) 17:58  -------------------------------------------------------------------------
   ▼茶打さん:
>▼あいびすさん:
>>1つは「電動コーナーポール」のスイッチが、そこに付きます。
>
>残念、電動コーナーポールのは、そこじゃないです。
>EVスイッチの反対側に、IPAメインスイッチと並んで付きます。

あ。ホントだ(^^;
ちょっと勘違い。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : やぶひろ <oswnc@yahoo.co.jp>  ■日付 : 07/2/13(火) 14:27  -------------------------------------------------------------------------
   群馬の茶打さんレスありがとうございました。
 やぶひろです
結局 買って みましたが 無駄金をつかってしまった
ようです。

スイッチ自体回転スル部分が しっかりしていなくて
振動でゆるむ可能性があるため 
長期間乗らないのなら バッテリのアースから 
車自体にアースのねじを 外しておくだけで いいのであって
キルスイッチ自体単純な構造で コスト的には高いものでした。 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(1):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : ふたまる  ■日付 : 07/1/22(月) 21:37  -------------------------------------------------------------------------
   ▼やぶひろさん:
>バッテリーキルスイッチ を検討しているのですが
>補助バッテリのマイナス端子とアース側の間につけて乗らない期間が
>長い場合自然放電を防止するためです
>
>付けている方はいるのでしょうか


メインバッテリーの後ろの左側のオレンジのレバーがそうでなかったでしたっけ?
定かではありませんが、誰かフォローお願いします。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re(2):バッテリーキルスイッチについて ?  ■名前 : ミックス <jm1sdb@jupiter.ocn.ne.jp>  ■日付 : 07/1/22(月) 21:55  -------------------------------------------------------------------------
    オレンジレバーは200Vの方ですよね 問い合わせのバッテリーは12Vの方だと思いますので 茶打さんの言うとおり切るメリットはないと思われます(弊害の方が多い)何か別に取り付けたアクセサリがあるのでしたらそこにリレーとかを入れて切るようにしたほうがいいと思います。

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