Page 1008 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼「オタクの車」で悪かったですね(笑) マリモのパパ 10/12/11(土) 12:06 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) ペンギン丸 10/12/11(土) 12:29 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) かつし 10/12/11(土) 12:39 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) ドラエもん 10/12/11(土) 13:28 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) ばは 10/12/11(土) 15:57 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) SAKA2 10/12/11(土) 23:58 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) しーもふ 10/12/12(日) 1:02 ┃ ┣Re(2):「オタクの車」で悪かったですね(笑) SAKA2 10/12/12(日) 1:30 ┃ ┃ ┗:「オタクの車」で悪かったですね(笑) パールプリST 10/12/12(日) 3:35 ┃ ┗Re(2):「オタクの車」で悪かったですね(笑) ひなげし 10/12/12(日) 12:48 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) かずっち 10/12/12(日) 9:10 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) やまぶどう 10/12/12(日) 10:41 ┣どっちもどっち(笑) ボイジャー 10/12/12(日) 14:28 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) RZ 10/12/13(月) 11:50 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) メリメリ・モリモリ 10/12/13(月) 21:10 ┣Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) マリモのパパ 10/12/14(火) 11:07 ┗Re(1):「オタクの車」で悪かったですね(笑) ぱんだねこ 10/12/14(火) 21:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 「オタクの車」で悪かったですね(笑) ■名前 : マリモのパパ ■日付 : 10/12/11(土) 12:06 -------------------------------------------------------------------------
GMのCEOが発言したそうです 人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね きっと僻んでの発言でしょうが・・・ |
▼マリモのパパさん: >GMのCEOが発言したそうです >人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね >きっと僻んでの発言でしょうが・・・ こんにちは。 こちらの記事ですね。 ttp://www.47news.jp/CN/201012/CN2010121101000206.html 「オタクの車?それがどうかしましたか??? 」 と コメントして差し上げたいです。 |
最大の褒め言葉ですねw 暗にGMの自社技術が技術的に稚拙で劣ってることを 宣言しているようなもんです。 GMには技術的なオタク心をくすぐられませんから。 |
心の中で「この野郎、GMがボロボロにされてしまった、。 やっとこさでボルトを出せそうだけど4人乗りは売れるのかなあ? プリウスみたいな航続距離無限車作りたかったけど いまさらねえ」という声が聞こえてきそう。 結果はユーザが決めること、 プリウスを越える車を出してくれたら買ってあげる。 さきほど息子をつれて梅田に展示してあるプリウスレクサス版を 見物させました。「中身がプリウスだから安心なのよ」といいましたが 「こりゃ格好ええ」と絶賛でした。プリウスは形を変えてあげれば万能かも しれないですね、次は30型の中古を欲しいようですよ。 |
▼マリモのパパさん: 其れを受けてトヨタ広報曰く。。。 彼はGMじゃあ新顔なのでEV1のコトは覚えていないんでしょうねー。 200万台以上売れたプリウスの買い手は必ずしもオタクぢゃないですし(・∀・)ニヤニヤ 引用元 ttp://content.usatoday.com/communities/driveon/post/2010/12/gm-ceo-calls-toyota-prius-geek-mobile-wants-feds-to-let-him-pay-execs-more/1 ちなみにEV1とは。 ttp://ja.wikipedia.org/wiki/GM%E3%83%BBEV1 |
GMの電気自動車ボルトは、当然、将来を見越した 世界戦略なのでしょう。 ハイブリッド車で成功しているのは今の所、プリウス だけのように思います。しかし、これまでのガソリン車 と同様、エンジンを抱き込んでいますので、どうしても、 誰しもオタクになると思います。 電気自動車は、充電スタンドという公共設備に頼ることに なりますので、スマートグリッドを全米に構築し、新幹線も 走り、公共性の高い国土にしなければならないので、オタク になりにくい体質になると思います 個人の利益より、公共の利益を優先する事になりますから 日本人にも共感しやすく、日米で協調すれば、世界平和に 貢献できると思います。 米国自体も、金を求めて旅した、かつての西部開拓時代の ように、電気による交通システムを構築していく、 アメリカン・ドリームが到来すると思います。 ▼マリモのパパさん: >GMのCEOが発言したそうです >人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね >きっと僻んでの発言でしょうが・・・ |
>オタクの車 これは車に対してというより、 プリウスに乗っているオーナーを侮辱してるに等しいですね・・・ |
侮辱されているのかどうかはわかりませんが、 オタクである事は、否定はいたしません(^^)。 できればマニアといっていただければ良かったですね。 ▼しーもふさん: >>オタクの車 > >これは車に対してというより、 >プリウスに乗っているオーナーを侮辱してるに等しいですね・・・ |
アメリカ人の特徴として、自国の物でも悪いものは悪い。 良いものは良い!! とはっきり言えるの事を尊敬していました。 それゆえ、自らの弱点を客観的に捉え克服し、今日の成長があると思ってたのですが、トップがこの程度では先が思いやられます。 自分に足りない点や弱点を認めないで、本当に持ち直せるのか心配になる程です。 |
▼しーもふさん: >>オタクの車 >プリウスに乗っているオーナーを侮辱してるに等しいですね・・・ あなたにとって 「オタク=侮辱言葉」ということなのですね 「熱中人」と言われたらどう反応されるのでしょう |
▼マリモのパパさん: 言わせておけば良いんじゃないですかね。 すぐに結果は見えてくるでしょう。 航続距離を伸ばすためだけに、あれだけのコストのかかるシステム乗せて、 かつHV時の燃費がイマイチとくれば、ごく限られた使い方の人しか、 魅力を感じないでしょう。 相対的に、リーフの方が有利でしょう。 ボルトアメリカらしくない設計思想の車だと思います。 ちなみに、リーフも片道50キロ圏内の営業車とか、 限られた分野ではヒットすると思いますが、 日産の思惑ほどはブレイクしないと思います。 |
▼マリモのパパさん: >GMのCEOが発言したそうです >人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね >きっと僻んでの発言でしょうが・・・ GMのボルトよりもテスラの電気自動車のほうがプリウスの脅威になるかもしれません。 航続距離も1回の充電で500キロ走るそうですし、加速も悪くないそうです。 プリウスに乗るのはプリウスおたくだけと言って、プリウスに死んでも乗りたくないと発言するGMのCEOには言わせておけばよいのではないでしょうか。 すべては売れた台数で勝負は決まると思います。 |
▼マリモのパパさん: >GMのCEOが発言したそうです >人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね >きっと僻んでの発言でしょうが・・・ トヨタもインサイト潰しみたいなカタログこさえて攻撃していたんだから。 出る杭は打たれるって事ですね。つまり意識しているからこそのコメントでしょう。但しトヨタはインサイトの固有名詞は出さなかったけどプリウスと名指し する所はいかにもアメリカ的で私的には微笑ましく感じます(笑) どうせならハマーを滅茶苦茶小さくしてボルツのシステム移植する位の事 してくれれば欲しいと思うけど、ハマーって確か売却しちゃったのよね。 勿体無い。。。。。 |
▼マリモのパパさん: >GMのCEOが発言したそうです >人の上に立つ方の物の言い様ではありませんね >きっと僻んでの発言でしょうが・・・ 僻みは、あり得んですネ。笑いが止まらん状況で、勢いに乗って喋ってた・・は十分考えられますが。 現CEOを中心とした経営陣は、投資フォンドから出向してきています。 就任後、最大の山場は、GMと関連子会社の再上場で、見事成功、本体であるカーライルグループは、投資金額の2倍のリターンを得ました。 ですから同氏は、同じ講演で、米政府が設定したGM取締役の年俸上限(6億円とか7億円が上限)の撤廃も求めています。 まあ、講演ですから、ジョークも言うでしょうしネ。 |
別サイトからの引用 ------------------ 【誤解するような和訳すんなよ 共同通信】 GMのCEOであるアカーソン氏が「プリウスはオタクの車だ」と発言したという記事を共同通信が出したそうだんで実際の英語はこう GM CEO calls Toyota Prius ‘geek-mobile,’ wants to pay execs more Toyota Prius hybrid a "geek-mobile," このgeekってのは奇妙とかヘンという意味にも使うが一般的にパソコンマニアにも使われる恐らくこのハ○た人はプリウスはパソヲタという表現だったのだろう 一方日本語で「オタク」というと幅が広いPCヲタもいるのだが、日本語だとアニメヲタクの事を指す事が多く、この共同通信の記事だと「プリウスなんか乗っているのは全てキモ系アニヲタ」って表現になっちゃうw 個人的には 「プリウスって…なんかパソコンいつも触ってる人達みたいな印象だよなぁ。俺だったら嫌だなぁ」ってこのハ○た人は言ったんじゃないかなぁ ちなみにキモ系ヲタクだとNARDだったかなぁ ------------------ 当方、英語が赤点だったのでコメント不能 |
皆さん、たくさんのカキコありがとうございます。 いろいろな方の意見を聞き自分なりに納得できる点を見つけました。 それは燃費オタク(笑)です 秋に青森〜新潟の往復+αで無給油1500キロを達成しました、1000まいるじゃないので達人の域ではありませんが・・・(汗) |
ランエボ、インプレッサ、プリウス、インサイト、リーフ、i-MiEV、エクストレイルディーゼル、何でも揃っている。 外車も乗れます。VW、BMWもわざわざエコカー減税のためにエンジンマネジメントを変えて売ってきます(コレには驚きました)。 何でこんなに世界中の車が世界レベルの技術で集まるのか。 日本はクルマオタクにとってはまさに天国ですね。(^o^)/ スレ主様が締めたあとでスイマセン。 |