Page 85 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼パワステのこりこり感 ラリー 04/2/17(火) 20:21 ┗Re:パワステのこりこり感 ひやむぎ 04/2/17(火) 23:41 ┗検査結果 ラリー 04/2/18(水) 22:32 ┣Re:検査結果 さるぱ 04/2/18(水) 23:11 ┃ ┗Re:検査結果 さるぱ 04/2/18(水) 23:43 ┃ ┗Re:検査結果 ラリー 04/2/19(木) 23:14 ┃ ┗Re:検査結果 さるぱ 04/2/20(金) 10:32 ┃ ┗修理完了しました ラリー 04/5/25(火) 18:06 ┗Re:検査結果 ひやむぎ 04/2/19(木) 0:48 ┗Re:検査結果 ラリー 04/2/19(木) 23:10 ┗Re:検査結果 ズカ 04/5/31(月) 7:47 ─────────────────────────────────────── ■題名 : パワステのこりこり感 ■名前 : ラリー ■日付 : 04/2/17(火) 20:21 -------------------------------------------------------------------------
はじめましてプリウス購入二週間のラリーです。 私のプリウスなんですがパワステの遊びの部分が 走行中も引っかかり感があって非常に運転しにくい のですが、これはプリウス独特のハンドルなんですかね? 同じような症状の方が居ましたら是非教えてください。 |
▼ラリーさん: >はじめましてプリウス購入二週間のラリーです。 >私のプリウスなんですがパワステの遊びの部分が >走行中も引っかかり感があって非常に運転しにくい >のですが、これはプリウス独特のハンドルなんですかね? >同じような症状の方が居ましたら是非教えてください。 うちのプリウスでコリコリ感が出てから、しばらくして パワステのエラーが出て入院しました。それも2回も。 念のためにディーラーで調べてもらってはどうでしょうか。 |
本日ディーラーにて調べて貰いました。 なんとパワステ交換で12万も掛かると言われてしまいました!! ひやむぎさんの場合はどうでしたか? 何か大して調べないでいきなりプリウスは特殊な車なので全交換 でしか直らないと言われてあんまり納得できません… |
▼ラリーさん: >本日ディーラーにて調べて貰いました。 >なんとパワステ交換で12万も掛かると言われてしまいました!! ラリーさんのお車は10型ですか?11型ですか? 11型の一部にはパワステ・コンピューターにサービスキャンペーン出ていますよ。 ディーラーで確認されるといいと思います。 |
ここに私の知る10型、11型の改善対策、サービスキャンペーンをまとめてありますので、よろしければご覧下さい。 http://member.nifty.ne.jp/salp/note1.html#support |
▼さるぱさん: >ここに私の知る10型、11型の改善対策、サービスキャンペーンをまとめてありますので、よろしければご覧下さい。 > >http://member.nifty.ne.jp/salp/note1.html#support さるぱさん貴重な情報ありがとうございます。 私のプリウスは10型なのでリコール対象ではないようです。 次回にディらーに行った時にでもこのリコールについて 聞いてみようと思います。 |
ラリーさん 10型でしたか。 10型でもステアリング系のトラブルは結構聞きました。5年10万キロの保証で対応してもらえないか相談してみてはどうでしょうか?ついでにHVバッテリーのサービスキャンペーンも受けておくとよいと思いますよ。 ではラリーさんの10型が早く治ることをお祈りしております。 |
▼ラリーさん: >ひやむぎさんの場合はどうでしたか? >何か大して調べないでいきなりプリウスは特殊な車なので全交換 >でしか直らないと言われてあんまり納得できません… 私の場合は1回は購入後1年以内で無料。 2回目はつくし保証に入っていたので無料でした。 実はパワステまわりはもう一回交換していて、 さるぱさんのあげられているサービスキャンペーンでも 変えています。 たしか、1回目はパワステ関連のコンピューターを変えたと 言われたと記憶していますが、それでコリコリ感は なくなりました。 良く調べもせずに『特殊な車』なので全交換というのも 変だと思うので、念の為に別のところで見てもらうか、 トヨタのお客様相談センターにきいてみては いかがでしょうか。 |
▼ひやむぎさん: >▼ラリーさん: >>ひやむぎさんの場合はどうでしたか? >>>私の場合は1回は購入後1年以内で無料。 >2回目はつくし保証に入っていたので無料でした。 > >実はパワステまわりはもう一回交換していて、 >さるぱさんのあげられているサービスキャンペーンでも >変えています。 > >たしか、1回目はパワステ関連のコンピューターを変えたと >言われたと記憶していますが、それでコリコリ感は >なくなりました ひやむぎさん、返信ありがとうございます。 パワステ関連のコンピューターですね、早速週末にでもディーラーに 問い合わせたいと思います。 私は現在埼玉県南部に住んでいるのですが周りのディーラーはあまりプリウス に詳しくないメカニックみたいです。どなたか埼玉でこのディーラーがお勧め みたいなお店はありませんか? |