Page 507 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼ミッション修理を安くできるお店を探しています セブロ 07/2/15(木) 15:17 ┗Re:ミッション修理を安くできるお店を探しています PV 07/2/17(土) 21:53 ┗Re:ミッション修理を安くできるお店を探しています プリウスオーナー 07/2/18(日) 9:57 ┗Re:ミッション修理を安くできるお店を探しています たもつ 07/2/18(日) 22:20 ┗Re:ミッション修理を安くできるお店を探しています プリウスオーナー 07/2/18(日) 23:16 ┗Re:ミッション修理を安くできるお店を探しています たもつ緑 07/2/19(月) 8:14 ─────────────────────────────────────── ■題名 : ミッション修理を安くできるお店を探しています ■名前 : セブロ ■日付 : 07/2/15(木) 15:17 -------------------------------------------------------------------------
10型で走行10万キロチョイなのですがミッションからオイル漏れしていることが判明しました。 (発見してくださったエンジニアさんありがとうございます) 近所のS9Qでは(キーボードひらがなを読んで・・w)35諭吉から・・「から」ですよ号泣・・オイルがハイブリッドシステムに流れ込んでいたら70諭吉オーバーと修理費用がかかるとの事でどうしようか悩んでいます。 作業&確認はとりあえずAT降ろして空けてみないと症状の進行状況が解らないというローテクぶりw (取り返しが付かなくなってからでないと警告等は出ない困ったシステム) 東京、千葉、埼玉などでプリウスのミッションオイルの漏れ修理(パッキンかシールかオーバーホールか・・・)を安くあげてくれるところをご存知の方、又は漏れ修理経験者の方レスお願いします。 その昔S9Q社ではミッションをおろさないと修理できない車両を設計した従業員がクビになったとかならないとかで・・ ま=今時10万キロ走行でオイル漏れするような車では困ったものだと泣いております。 あとココの掲示板でATFオイルはプリウスにありませんとおっしゃる方と、あっても無交換で大丈夫(車によりますが)というかたがおられますが、ATFオイルはありますしトランスミッション専門の修理工場ではATFオイル交換はおこなったほうが良いという考えのようです。(焼きつき・炎上・突如走行不能で事故・死亡など) 確かに10万以上だとミッション内のゴミが流れ出し詰まり・・・などよく言われる話ですが・・・点検とオイル交換はやったほうがいいみたいですよw 宣伝じゃないですよ・・笑 だってパワステ2回、駆動バッテリー等の無償修理直後なので予算とマイプリの状態に折り合いが付かなければ、やらせるだけやらせた後でサイナラですからw |
近所の自動車工場をあたってみましょう。 年間入庫台数が多い工場であれば「ハイブリッド講習」などという 技術勉強もなさっている整備士さんがいらっしゃるはずです。 そういうところであれば最悪リビルド品を使用した修理も可能です。 作業料は所様々と思いますが エンジンとミッションがセットなので降ろしてまた組んで10万。 部品で5万で済むかもしれませんよ。 確かにプリウスはつくし補償や何らかの補償外になると中古車は 外車以上の修理費が掛かる「ザ・ギャンブルカー・プリウス」です。 好きで私は乗っていますが知り合いにも薦められない1台ですし 大本のト●タの(販売店や従業員はがんばっていると思いますが) 体制には「渇」を入れたいところであります。 10年以上乗れない、持たない車で何がエコか? トラブルや修理費がかさんで何が財布にやさしい車なのか? この様な状態では新型にも期待はかけられませんし GMのエゴを追うようなメーカーになりかねません。 どこぞの携帯電話会社が「0円」を謳ったように 「燃費」だけに騙されないという顧客の姿勢も必要ですね。 なんにせよここからが本当のプリウスの現状が 見られるようになってくると思います。 メーカーの「煮詰め」がどれだけ至らなかったか・・・ そういう点が出始めてくる頃でしょう。 |
▼PVさん: >>確かにプリウスはつくし補償や何らかの補償外になると中古車は >外車以上の修理費が掛かる「ザ・ギャンブルカー・プリウス」です。 > >好きで私は乗っていますが知り合いにも薦められない1台ですし >大本のト●タの(販売店や従業員はがんばっていると思いますが) >体制には「渇」を入れたいところであります。 > >10年以上乗れない、持たない車で何がエコか? >トラブルや修理費がかさんで何が財布にやさしい車なのか? >この様な状態では新型にも期待はかけられませんし >GMのエゴを追うようなメーカーになりかねません。 >どこぞの携帯電話会社が「0円」を謳ったように >「燃費」だけに騙されないという顧客の姿勢も必要ですね。 > >なんにせよここからが本当のプリウスの現状が >見られるようになってくると思います。 >メーカーの「煮詰め」がどれだけ至らなかったか・・・ >そういう点が出始めてくる頃でしょう。 10年以上乗れない、もたないのですか? 私は10型を中古で2年半前に購入しました。今年の3月に車検の予定です。 今のところ分かっている交換部品は、ドライブシャフトブーツ。これはFFでは良くある損傷なんで仕方がないと思っています。 ブレーキパッドはまだまだもつだろうし、メインバッテリーも永久保障。一番怖いのはインバーターですかね。インバーターさえ壊れなければ、割と経済的な車だと思っていたのですが、違うのでしょうか。 通勤で片道36kmをほぼ20前後の燃費で走ってくれます。もらっている交通費がかなり浮いている状態です。ただ、これから故障が頻出するようだと考え直さなければならないですね。 皆さんの今までの修理経験をお教えください。ちなみに私のプリは、現在81000km走行しています。 |
日本車ですから距離8万ではまだまだ余裕ですよね。 仕方が無いですよ。 「10万超えればトヨタも・・・」と良く言われますよね。 大体10万キロ超えれば色々と出始めます。 試しに今後は10万キロを超えた車ばかりを乗り継いでみるのも・・・。 民間整備工場で修理が安く出きるならそれもそれでいいと思いますよ。 |
▼たもつさん: >日本車ですから距離8万ではまだまだ余裕ですよね。 > >仕方が無いですよ。 >「10万超えればトヨタも・・・」と良く言われますよね。 >大体10万キロ超えれば色々と出始めます。 > >試しに今後は10万キロを超えた車ばかりを乗り継いでみるのも・・・。 > >民間整備工場で修理が安く出きるならそれもそれでいいと思いますよ。 早々にレスしてくださりありがとうございます。 たもつさんは私の目標のような人ですから、恐縮しています。 ところで、たもつさんは10万kmを超えてどのような不具合が出ましたか? お聞かせくだされば幸いです。 |
すみません・・・(^^; 常連のたもつさんとは違います。 今後ネーム変えますので・・・失礼しました。 ペコ)) |