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 ▼タイヤ交換しました  アルペジオ 05/11/16(水) 18:30
   ┣Re:タイヤ交換しました  ひやむぎ 05/11/16(水) 23:11
   ┣Re:タイヤ交換しました  sasuke 05/11/17(木) 10:47
   ┗Re:タイヤ交換しました  たもつ 05/11/17(木) 14:41
      ┗Re:タイヤ交換しました  アルペジオ 05/11/17(木) 17:10
         ┗Re:タイヤ交換しました  たもつ 05/11/18(金) 3:43

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 ■題名 : タイヤ交換しました
 ■名前 : アルペジオ <happy-heaven@blue.ocn.ne.jp>
 ■日付 : 05/11/16(水) 18:30
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   ついにタイヤが寿命になり、タイヤさんでなくトヨタのディラーで交換しました
ヨコハマタイヤのDNAエコス4本ですべて込みの26250円タイヤさんと余り変わらないかも、グッとイヤーよりいいかも。割と静かだし、BSに較べたらスキール
音少ないし、私はタイヤのサイズは変更しないほうが、プリウスには合っているような気がします。スポーツカーでもないし、静かで車に負担をかけないほうが、長く付き合えるような気がします

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイヤ交換しました  ■名前 : ひやむぎ  ■日付 : 05/11/16(水) 23:11  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルペジオさん:
>ヨコハマタイヤのDNAエコス4本ですべて込みの26250円タイヤさんと余り変わらないかも、グッとイヤーよりいいかも。割と静かだし、BSに較べたらスキール

随分安いですね。私もこの先月、ディーラーで変えてもらいましたが、
メーカーはどこでも良いと言ったら、グッドイヤーのGT-HYBRIDになり、
全て込みで33,390円(うち窒素ガス充填が3,150円)でした。なんか
キャンペーン中だったようでおまけでグッドイヤーの置き時計を
もらいました。

乗り心地は...、交換してちょっと乗っただけで、スタッドレスに
変えちゃったので、よくわかりません。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイヤ交換しました  ■名前 : sasuke <tokokun10488@yahoo.co.jp>  ■日付 : 05/11/17(木) 10:47  -------------------------------------------------------------------------
   ▼アルペジオさん:
ディラーで26250円って安いですね。工賃込みですか。
私は、YOKOHAMA DNA ECOS 165/65R15(4本セット)をオークションで
送料込みで20700円で購入し、近くのスタンドで1本持ち込みで
1500円で交換してもらいました。
YOKOHAMA DNA ECOS 165/65R15(4本セット)工賃込みの相場価格って
今、いくらぐらいなのかな。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイヤ交換しました  ■名前 : たもつ  ■日付 : 05/11/17(木) 14:41  -------------------------------------------------------------------------
   初代白プリのたもつです。

私もタイヤをECOSに履き替える予定で、東京トヨタさんで
見積してもらいました。
タイヤ4本の組替え・バランス調整・窒素ガス充填・タイヤ廃棄
全てコミで39,394円でした。

かなりお高いので、良かったらアルペジオさんが交換された
トヨタディーラーさんを紹介してもらえませんか??

したらね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイヤ交換しました  ■名前 : アルペジオ <happy-heaven@blue.ocn.ne.jp>  ■日付 : 05/11/17(木) 17:10  -------------------------------------------------------------------------
   教えても無理かな?名古屋なんですが!出来ればトヨタさんよりカローラ店の方が
安いと思いますが、東京トヨタさんは自社でハメ買えしてるんですか?トヨタは内製が最近多いから安いと思うんですが、予断ですが窒素ガス入れて目に見えて効果あるんですか?最近金儲け主義が横行していると思いませんか。最近車高ダウンが堂々とメーカー(ディラーで販売)確かにスタイルはシャープ?に見えますが弊害もかなり多いと知る必要があります。私は極力車はメーカーの設計を変更しません
タイヤサイズ、サスペンション等何故ならベターな万人向きのセッテイングをテストで決めてくるからです。ノーマルが一番安心です 

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:タイヤ交換しました  ■名前 : たもつ  ■日付 : 05/11/18(金) 3:43  -------------------------------------------------------------------------
   こんばんわーアルペジオさん、お返事ありがとうございます。

!!名古屋ですかー・・・・ちと遠いですね。
東京トヨタさんに価格交渉してミマスネ。
ちなみに自社でハメ換えして呉れますよ。

窒素ガスを入れて目に見える効果ですが、私はB391を
履いてますが、結構エア抜けするんで良い対策になってます。
ロードノイズの低減効果に関しては、10型や11型では
さほど体感できませんが、20型では効果絶大でした。
どーも太いタイヤの方が効果がはっきり体感できますね。

車高ダウンに関しては、趣味の問題なのでなさりたい方が
やればいいんでないかい?と思います。
ちなみに21万キロ走行したおいらの白プリは、一度も
リヤ足回り部品の交換はシテマセンが、天然ローダウンに
なってます(笑)。

タシカにノーマルが一番安心だと思いますが、チョイト
いじると楽しくなる場合もありますよぉー♪
10・11型だと、リヤスタビを入れるとか
タイヤを14インチ化して見るとかね。

したらね。

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