Page 289 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼10型の中古を購入しようと思っています。 はな 05/10/19(水) 23:13 ┗Re:10型の中古を購入しようと思っています。 大貫 05/10/20(木) 9:08 ┗急転直下11型を買いました。 はな 05/10/20(木) 14:48 ┗Re:急転直下11型を買いました。 大貫 05/10/20(木) 16:33 ┗Re:急転直下11型を買いました。 D 05/10/20(木) 18:18 ┗Re:急転直下11型を買いました。 はな 05/10/20(木) 22:22 ┗Re:急転直下11型を買いました。 大貫 05/10/21(金) 8:59 ┗Re:急転直下11型を買いました。 takataka 05/10/22(土) 23:58 ┗Re:急転直下11型を買いました。 はな 05/10/23(日) 12:41 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 10型の中古を購入しようと思っています。 ■名前 : はな ■日付 : 05/10/19(水) 23:13 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。 近々10型中古を購入しようと思っており、オーナーの皆さんの書き込みを参考にさせていただいております。そこで今一番心配しているのが駆動用バッテリーの交換に関してです。過去ログを読む限り10型はどうやら永年無料交換とのことのようですが、これはやはりディーラー以外の中古車屋さんで購入するとそうは行かないのでしょうか? また、そもそも10型の中古は初期の段階や車検時に交換されていれば今後はそれほど心配は要らないということでしょうか。 どなたかご存知の方がいらっしゃれば、どうか教えてください。 |
▼はなさん: >はじめまして。 どうも、はじめまして。 >近々10型中古を購入しようと思っており、オーナーの皆さんの書き込みを参考にさせていただいております。そこで今一番心配しているのが駆動用バッテリーの交換に関してです。過去ログを読む限り10型はどうやら永年無料交換とのことのようですが、これはやはりディーラー以外の中古車屋さんで購入するとそうは行かないのでしょうか? 中古購入でも違いはありません。ただ、永年無料交換は書面で約束されたわけではない、ということには留意して下さい。今のところ劣化交換を有償でした人は皆無のようですが。 >また、そもそも10型の中古は初期の段階や車検時に交換されていれば今後はそれほど心配は要らないということでしょうか。 そう思います。加えて、毎年のバッテリーチェックを受けていることを確認するのが必須です。バッテリーの保証は、これが条件になっていますから。なお中古購入後は、お近くのトヨタ店に挨拶に行って、これからのメンテナンスを相談すると良いです。これからもバッテリーチェックを毎年しなければいけませんので。 |
▼大貫さん: どうもありがとうございました。 今朝レスを読ませていただいた後、何気なくトヨペットに電話したらちょうどプリウスの中古が入りたてであったので、早速試走に行き、即決で購入することにしました。 10型にしようと思っていましたが、11型プリウスGがありH14年式、走行3万K、車検がH19/7まで付いて総額135万でした。少し値引いてもらえそうなので130万位で買えそうです。過去ログを読んでみると相場的にはちょっと高いのでしょうか? |
▼はなさん: >今朝レスを読ませていただいた後、何気なくトヨペットに電話したらちょうどプリウスの中古が入りたてであったので、早速試走に行き、即決で購入することにしました。 おお、それは良かったですね。11型の方がバッテリートラブルも少ないですし、トランクが使いやすいですし、中古で買うなら無難でおすすめですよ。相場はわからないですが、状態は良さそうですね。 トヨペットでお買いになるのなら、メンテナンスもバッチリですね。 |
すばらしい!こみこみで135万はかなりお得じゃないですか? 私も11型の購入を狙ってますが田舎なのでなかなか良い玉にめぐり合えません ところで、トヨタのディーラーにおいてある中古車はすべてgazooで検索できるわけ では無いのですよね?gazooで見つからなくても地道にさがせばあったりするのでしょうか? |
▼Dさん: >すばらしい!こみこみで135万はかなりお得じゃないですか? そうだとすればホント良かったです。 駆動バッテリーも初期型の頃の交換などは少なくなり、11型は信頼性が高く、勿論万一故障しても無償交換してくれるそうです(参考までに10型でもやはり交換は無償だそうですよ)。 >私も11型の購入を狙ってますが田舎なのでなかなか良い玉にめぐり合えません >ところで、トヨタのディーラーにおいてある中古車はすべてgazooで検索できるわけ >では無いのですよね?gazooで見つからなくても地道にさがせばあったりするのでしょうか? 私も某地方都市在住でGazooやGooなどでずっと見てましたが、なかなか地域を限定するとヒットせず、困っていました。業者オークションも中古屋さんに頼んでいましたが、なかなか希望する玉は出てきませんでした。 私の購入予定のプリウスですが、今月14日にお店に来たばかりで、私が見に行く前は掃除や洗車もまだしていなかったそうですのでGazooに載せる前だったのだと思います。しかし、担当の営業マン曰く、最近3台も入荷して、すぐ売れたとか・・・。地方都市ならではですがやはりディーラーにプリウスの中古は比較的多いのかもしれません(トヨタユーザーの法人など特に保守的ですから)。また、ガソリン高騰のこのご時世ですし、載せる前に問い合わせがあって売れているかも・・・です。 一応お近くのトヨタとトヨペットには捜している旨伝えておくと良いのかもしれません。11月に20型がMCですし来月以降は結構出てくるんだと思います。 余談ですがハリアーなどのハイブリッドの受注がすごく、新車で4ヶ月待ちだそうですよ。MCの20型プリウスも、もうすでに今頼んで年内に来るかどうかだそうです。やっぱりいよいよハイブリッド全盛時代の幕開けなのかもしれませんね。 |
▼はなさん: >余談ですがハリアーなどのハイブリッドの受注がすごく、新車で4ヶ月待ちだそうですよ。MCの20型プリウスも、もうすでに今頼んで年内に来るかどうかだそうです。やっぱりいよいよハイブリッド全盛時代の幕開けなのかもしれませんね。 そろそろ10型・11型から20型への乗り換えも進んできそうですし、中古プリウスは増えそうな気がします。20型ほどではないけれど燃費は良いですし、ガソリン代高騰の今、人気が出てきたのでしょうか。 来年にはエスティマハイブリッドも買い換えが発生して、中古車がどんどん出てくるのではないかと期待しています。 |
かなりお得な買い物をされたようで羨ましいです。 私も今日12年式35000キロの中古車を ディーラー系中古店で見つけたのですが、 コミコミ132万円で バッテリー交換は30万円だと言われました。。 一気に買う気が失せましたよ。。 |
▼takatakaさん: >かなりお得な買い物をされたようで羨ましいです。 >私も今日12年式35000キロの中古車を >ディーラー系中古店で見つけたのですが、 >コミコミ132万円で >バッテリー交換は30万円だと言われました。。 >一気に買う気が失せましたよ。。 お店によってバッテリー交換の対応がまちまちなところが不可思議ですね。 私もネッツからはバッテリー交換は工賃込みで50万くらいだから大変ですよって脅されました。トヨペットさんはずっと無料だって言ってくれましたが。同じトヨタでもバッテリーの不具合による交換費用をどうするのかはよくわかっていないようです。 因みに昨日正式契約をしました。 全て込みこみ127万円でした。バンパーに凹みがあったのでその分の値引きをしてもらったためです。この掲示板でいろいろ情報を頂いたおかげです。有難うございました。 |