Page 248 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスの相場値段は? 43歳女性 05/7/18(月) 17:47 ┣Re:プリウスの相場値段は? 越後屋 05/7/18(月) 18:43 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 43歳女性 05/7/18(月) 19:24 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 越後屋 05/7/18(月) 21:38 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 43歳女性 05/7/18(月) 22:43 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 774 05/7/18(月) 22:50 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 43歳女性 05/7/18(月) 23:07 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 健 05/7/19(火) 10:35 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? 774 05/7/20(水) 5:42 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? ?? 05/7/20(水) 9:57 ┃ ┗Re:プリウスの相場値段は? ??? 05/7/21(木) 2:37 ┗Re:プリウスの相場値段は? ジーニアス 05/7/21(木) 7:45 ┗買いました!胸わくわくです 43歳女性 05/7/22(金) 17:47 ┗Re:買いました!胸わくわくです 越後屋@中越 05/7/22(金) 18:25 ┗さっそくHPみました! 43歳女性 05/7/23(土) 0:11 ┗11型プリウスのってます! 43歳女性 05/7/31(日) 21:42 ┗11型プリウスのってます! ken ken 05/8/2(火) 17:45 ┣もったいない様な気がします アルペジオ 05/8/2(火) 18:23 ┗さっそくショックです! 43歳女性 05/8/2(火) 19:04 ┣Re:さっそくショックです! Ashley 05/8/3(水) 16:37 ┣Re:さっそくショックです! ジーニアス 05/8/3(水) 18:16 ┣Re:さっそくショックです! ken ken 05/8/3(水) 22:09 ┗Re:さっそくショックです! はまち 05/8/12(金) 11:16 ┗復活しました! 43歳女性 05/8/12(金) 22:09 ┣Re:復活しました! stuff 05/8/13(土) 11:19 ┣Re:復活しました! はまち 05/8/14(日) 0:52 ┗Re:復活しました! たもつ 05/8/14(日) 10:50 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスの相場値段は? ■名前 : 43歳女性 ■日付 : 05/7/18(月) 17:47 -------------------------------------------------------------------------
メカ音痴でも車は月400キロは最低乗っています。(仕事で必要なので) なので燃費20キロというプリウスにずっと憧れていました。新車は残念ながら予算がなく中古で是非購入したいと決めました。今日近所のトヨタ中古車店で、いきなり平成12年、47000キロ、Gクラス 95万円。というものをみつけました。衝動買いしてもいいという車でしょうか?アドバイスお願い致します。もっとじっくり選ぶ方がいいとい思うのですが、なかなかプリウスは中古車が少ないという事なので。ぜひ宜しくお願い致します。 |
月の走行距離が400kmって事は、一回の走行距離はあまり長くないですよね。 場のリッター20kmは、近場のちょい乗りでは出ないと思います。 出たとしての月のガソリン代の差が4000円程度では、あまりメリットは 出ないと思いますよ。 12年式ってことは11型だと思いますが、ハイブリッドやプリウス自体に 興味がなかったら熟考された方が無難だと思います。 同程度の値段でたくさんの選択肢があると思いますから。 |
▼越後屋さん: >月の走行距離が400kmって事は、一回の走行距離はあまり長くないですよね。 越後やさんさっそくアドバイスありがとうございます! すいません!月1200キロの間違えでした。あと試乗して未来カーだー!て感動しました 人生観が変わる気がしました。 |
月に1200kmだと大体私と同じくらいですね。 それくらい走ると燃費の差額の恩恵も大きいです。 私のプリウスは20型ですが、家内の10型プリウスも 67000kmくらい走っていますが、快調です。 お目当てのプリウスは、11型ですから性能的には 現在の20型プリウスに近いそうなので、 十分検討に値するでしょう。 後は、デザインと車検の費用ですね。 車検がついていれば、お買い得なのかな。 (最初に発売されたのが10型で、平成11年の夏に 11型にマイナーチェンジされています。 でも、性能的にはフルモデルチェンジに近いUPが されているそうです。) |
▼越後屋さん: 今日は色々貴重なアドバイスありがとうございました。 2年の車検ついてます。 明日さっそく買います。 ご夫婦で乗っているんですね! すごい!素敵ですね。 今後とも宜しくお願い致します。 |
ディーラー車じゃなければ検討したほうが良いと思います。 12年のプリウスで95万円は高いと思います。 HVバッテリーの程度とか、 |
▼774さん: そうですか〜、高いですか? いちよ、ディーラー車です。 HVバッテリーの程度ですか・・・ |
相場は知りませんが、今はその値段でも売れると踏んでるんでしょうね。 しっかりした整備と長期保証がついていれば、10,20万円高くても, 買って良いと思います。一期一会ですね。 中古価格が上がるのは、 オーナーとしては歓迎すべきことなのかもしれません。 アイドリングストップと静粛性、シームレスな加速、これを手に入れられることを考えれば、高いとはいえないんじゃないでしょうか。他に比較車種もない、オンリーワンの車ですし。 乗って「なんとなくいい気分」になれるのが、10,11型プリウスオーナーの良いところで、それにいくら払うのよ、という話になるんじゃないでしょうか。 |
まあ、そうですね、 確かに他の車とは比較にならない静粛性、低燃費、そして、公害を出してないと言うかんかくてきなものもあるから |
▼774さん: >公害を出してないと言うかんかくてきなものもあるから 排ガスは出ていますので、それなりに空気を汚していることになるので、 「公害を出していない」は言い過ぎなのでは? 揚げ足取りと思わないで下さいね。ここはプリウスマニアの掲示板ですから、敢えてレスしました。 |
▼??さん: 誰が見ても揚げ足を取っているとしか思えませんが・・・ 文面から推測すると、低公害という意味に取れませんか? もう少し考えてレスすべきでしょうね |
43歳女性さん、ジーニアスです宜しく願います。 >なので燃費20キロというプリウスにずっと憧れていました。新車は残念ながら予算がなく中古で是非購入したいと決めました。今日近所のトヨタ中古車店で、いきなり平成12年、47000キロ、Gクラス >95万円。というものをみつけました。衝動買いしてもいいという車でしょうか?アドバイスお願い致します。もっとじっくり選ぶ方がいいとい思うのですが、なかなかプリウスは中古車が少ないという事なので。ぜひ宜しくお願い致します。 平成12年ですと、11型と10型が丁度混合する年ですね。この車が11型で在れば私は買いだと思います。(自分が付けたいオプション品など付いてれば更に◎)10型であればもう少し探せばもう少し安い物が見つかるでしょう。 ディーラー販売という事で安心でしょうし・・・色々調べて10型の利点11型の利点を理解し、欲しい型式を決めて(中古相場でも型式の違いで差が出ますので)車選びをして欲しいと思います。気に入るプリウスと出会える事をお祈りしております。 |
▼ジーニアスさん: 買っちゃいました。色々加算されると100万チョトになりました。 でもですね!皆様とはなして、プリウスの相場!なんて失礼なタイトルつけて今はとっても恥ずかしいです。すいませんでした。皆様のアドバイス本当に勉強になりました。今は鉄腕アトムのように思ってます ありがとうございました。 |
おめでとうございます。43歳だと私と同い年ですね。 ところで何色にされたのでしょうか。 私の家の10型と20型は、BOWさんのHPに出ています。 見てやってください。 http://prius.la/album/index.html 良いプリウスライフであることをお祈りします。 |
▼越後屋@中越さん: パールホワイトです! HP拝見しました。 やっぱり新型はかっこいいな〜 |
▼43歳女性さん: 本当に静かで、運転も疲れないし、快適です! やはりハイオクガソリンを入れるべきでしょうか? くだらない質問ですが、教えてください宜しくお願い致します。 |
当方、1年半前に13年式11型(21世紀スペシャル)をトヨタでディーラーより全て込みで102万円で購入しました。貴殿と年齢も同じ位で関心を持って見ておりました。 購入後走行は2万キロをこえ、トータルの走行距離は7万キロになりました。現在まで快調にプリウスライフを送っています。 購入直後は「レギュラーガソリン」を入れておりましたが、この掲示板で「ハイオク」を入れている方がいる事を知り、購入1年経過よりハイオクを入れております。入れた感想は?と聞かれると素人なので具体的に話せませんが、静かでより品が良く走れるようなった気がします。ガソリンの価格が高騰している時に価値があるかどうかはその人の判断になりますが、私はそれ以来「ハイオク」しか使用していません。 |
はっきり言ってかなりもったいないと思います。特にガソリンが高騰しているから余計にそう思います。良くなる事といえばノッキングが少なくなるだけで性能が良くなるとは思いません(私も随分前に使用していましたけど)絶対プラグをデンソーのイリジウムに換えた方がいいと思いますコレで間違いなくノッキングはかなりなくなるし燃費もハイオクより確実に伸びます。せっかくのエコカーにハイオクは 害は無いけどメーカーもきっと推奨しないと思います |
▼ken kenさん: 走行3日目11型プリウス調子悪いです。昨日から本格的に仕事で150キロ走りました。燃費13キロでした。途中!マーク警告灯が点滅しだしました。ちょっと悲しくなりました。中古なので調子がでるまで、いろいろあるのでしょうか?明日トヨタの修理店にいってみます。 |
▼43歳女性さん: >走行3日目11型プリウス調子悪いです。昨日から本格的に仕事で150キロ走りました。燃費13キロでした。途中!マーク警告灯が点滅しだしました。ちょっと悲しくなりました。中古なので調子がでるまで、いろいろあるのでしょうか?明日トヨタの修理店にいってみます。 うちの中古11型プりウスも2回ほどハイブリット異常灯を点滅することがあります。修理店に持ち込んで点検したら、ハイブリットシステムとエンジン連動系の問題だといわれました。先日トヨタのサービス工場に出して修理してもらいました。5年無償保証ぎりぎりついてちょっと嬉しいです。 |
▼43歳女性さん: >▼ken kenさん: >走行3日目11型プリウス調子悪いです。昨日から本格的に仕事で150キロ走りました。燃費13キロでした。途中!マーク警告灯が点滅しだしました。ちょっと悲しくなりました。中古なので調子がでるまで、いろいろあるのでしょうか?明日トヨタの修理店にいってみます。 ジーニアスです。本日私もハイブリット異常警告灯が点灯した為トヨタに持ち込みました。10分位待っていると一回リセット(何かハイブリットの)したら正常に動き出したそうでまた様子を見て欲しいとの事。次点灯したら長期入院(7日〜10日)&費用が発生するといっていました。しかし幸いなことに7月の車検でつくし保証に入っていた為そちらで対応できるとの事。取り合えず異常は無くなり正常なので状況を見ますがもし修理になっても何だか安心して送り出すことが出来そうです。 最近11型のプリにも異常が見られるようになったのでしょうか・・・最近でも最低3台はハイブリット異常を体験しているので・・・ |
▼43歳女性さん: 迷った末に購入した車の不調で「心中察するに余りある」という言葉しかかけられません。 中古車で買ったにせよ100万円を越える大金をはたいて購入した買い物、妥協せず諦めず、粘り強く販売店と掛け合って下さい。 「出来の悪い子ほど可愛い」そういう心境になる日をお祈りしております。 ご同輩のプリウスライフに栄光あれ。 |
前のユーザーが直さずに手放したのかもしれませんね。 びっくりマークは不具合だからディーラーならノウハウもあるし、 エンジンコンピューターとかセンサー替えたりして 完全に直してもらえるはずです。 これで新品同様!(^^ゞ 不具合は早いうちに直したほうがいいですよ! びっくりマークが出たという履歴もコンピュータに残ってるので 再現しなくても早いうちに持ってけばすぐ対応してもらえるはず。 ほっとかないで、繰り返し修理依頼するのがコツです。 不具合車を売ったディーラーも申し訳なく思っているはず。 ディーラーより優位に立ったと思えばそう腹もたたないでしょ? ちなみにおいらは初期型Gセレクションに乗ってますが びっくりマーク、亀マークいっぱい出て、電池も交換してもらって (全部当然無償!)、今は10万キロに達しました。 ここ2〜3年は絶好調ですよ! プリウスで後悔しないでください。 ディーラーの対応がよくないようなら、メーカーのお客様相談室までどうぞ。 そんなことないと思うけどね。 |
▼はまちさん: ちょっと報告遅くなりました!コンピューター取っ替えてもらいました。なんかいい感じです。 このHp読んでいかに乗るのがプリウスにとって最適なのか、いろいろ皆様の意見参考にしています。 毎日コツがあるんだろうなーって色々やってみてます。プリウスが治ったときトヨタの修理した人が、「優しく丁寧に静かに運転してみてください」ってアドバイスもらいました。購入して2週間ぐらいたちますが1200キロ走って、燃費18〜20キロになってきました。これまでの車に比べたら十分すぎる燃費です。運転しやすいしやっぱり買って良かったです。皆様これからも宜しくお願いいたします。 |
よかったですね! 燃費いいでしょ、新しくなったコンピュータが学習するでしょうし、 コツを掴めばもっと良くなるかもしれませんよ。 僕はエアコン、オーディオ常にオン、都内渋滞走行メインで 燃費15キロを軽く下回ってます、、ちなみに先月車検でHVバッテリーを 無料交換してもらって、タイヤ4本も交換したから、 やっぱり僕の乗り方が原因なんでしょうね・・・ ちなみに、ナビの地図の縮尺レベルをいつもどれ位にして走ってますか? |
プリは七転八起です。(^.^) 実はおいらのプリはエンジンコンピュータを2回も交換してますが、 どうやら初期のものは不具合があって メーカーが改良品に載せ替えてる模様…。 だから「43才女性」さんのコンピュータは最新ですよ、きっと! 直してもらってプリ君も喜んでますよ。面倒見てあげて愛着沸いてきませんか? あと、あんまり優しく載ってると燃費にはよくないみたい。 スピードはきっちり出す、 ブレーキはしっかりと踏む(←コレで充電するんだもん)、 止まる寸前にうまく力を抜けばカックンブレーキにもなりません。 キビキビ運転してあげてください。 |
復活おめでとーございます。 初代白プリのたもつです。 私も12年式ですが、10型に乗っております。 走行距離も21万キロを越えようとしております。 燃料はENEOSハイオクを使っております。 スパークプラグはイリジウムタフ(タフだと10万キロ無交換ですぅ♪)です。 先日会社指定の燃料給油が他社のレギュラーだったので、泣く泣く給油しましたが ノッキングが出まくりで、ハイオクの良さをしみじみと体感できました。 ENEOSハイオクお勧めですよぉ〜♪ タイヤの空気が抜け易いので、ぜひ窒素ガスを充填してあげて下さい。 有料ですがトヨタでも充填してくれますよ。 空気圧不足も燃費に悪影響ですからね。 あとエアコンは、FULLスィッチをOFFにして呉れば燃費も伸びますよ。 したらね。 |