Page 209 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼プリウスに思うこと アルペジオ 05/4/14(木) 14:57 ┣プリウスに思うこと アレ 05/4/16(土) 11:04 ┃ ┗Re:プリウスに思うこと アルペジオ 05/4/16(土) 16:53 ┃ ┣Re:プリウスに思うこと 錯乱坊 05/4/16(土) 18:00 ┃ ┗プリウスに思うこと アレ 05/4/17(日) 1:01 ┗Re:プリウスに思うこと powwow 05/4/16(土) 12:00 ┗Re:プリウスに思うこと アルペジオ 05/4/16(土) 16:38 ┣Re:プリウスに思うこと くれくれたこら 05/4/17(日) 0:40 ┃ ┗Re:プリウスに思うこと powwow 05/4/17(日) 11:27 ┃ ┗Re:プリウスに思うこと 茶打 05/4/17(日) 11:41 ┃ ┗Re:プリウスに思うこと powwow 05/4/17(日) 11:44 ┣プリウスに思うこと アレ 05/4/17(日) 1:22 ┗Re:プリウスに思うこと powwow 05/4/17(日) 11:22 ┗Re:プリウスに思うこと アルペジオ 05/4/17(日) 16:56 ─────────────────────────────────────── ■題名 : プリウスに思うこと ■名前 : アルペジオ <happy-yocchan@poppy.ocn.ne.jp> ■日付 : 05/4/14(木) 14:57 -------------------------------------------------------------------------
私はプリウスは大変出来た車だと思います。一つだけ敢えて言うならハンドリングだけは最低の評価しか出来ません。これは現在の20型でもあまり改善されてないと思います 先ず直進性、風が強い日ははっきり言ってかなりの恐怖、次にタイヤんのスキール音よってタイヤのアウト側の変磨耗、多分アライメントの設計、ポジティブキャンバーになっていないか、ネガティブキャンバーなら少しは直進性がよくなるかも知れません。タイヤが細いのはあまり関係ないし、後インバータの値段何とかなりませんかね40万もかかったら乗る気なくなりますよね。駆動バッテリー見たいにリサイクルしてくれませんかね。私はまだまだ10型に乗ります。 |
▼アルペジオさん >私はプリウスは大変出来た車だと思います。一つだけ敢えて言うならハンドリングだけは最低の評価しか出来ません。これは現在の20型でもあまり改善されてないと思います ハンドリングってどの車と比べてなのかな?私の場合特に不満は感じないのですが・・・ >先ず直進性、風が強い日ははっきり言ってかなりの恐怖、 『横風の影響』ですか・・・車内容積増やす為、車高が高いのでこんなもんかなって感じです 私も10型乗りなのですが不満を上げるとしたら 『ブレーキ』 五人とか乗ってると明らかに貧弱 『タイヤのグリップ』 1250kgで165幅はないでしょう、4〜5人と荷物を乗せての雨天時の運転など精神的にかなり疲れます。(タイヤを165/65 R15 → 175/65 R15へ変更、燃費は落ちましたがグリップと直進安定性は改善されました。次は185/55 R15に換えるつもりです 『高速運転時の音』 80km/h以上出してる時のエンジン音ですが普段が静かなだけにかなり気になります。 |
アレさんこんにちは。車内容積の高さでは多少は関係あると思いますが極端に変わら無いと思います。全体の車のバランスだと思います、ブレーキですがフィーリングを除けば国産のファミリーカー並だと思います。次にタイヤのサイズですが175−65−15ではオーバーサイズだと思いますが、ユーロバージョンのサイズでないとまずいのでは、これ以上タイヤのグリップをあげるとミッションが壊れるかもしれませんよ10型は未だ完成された状態で販売されませんでしたん見切り販売ですね。 |
アルペジオさん 改行していただけると、読みやすいのですが…。 |
▼アルペジオさん >全体の車のバランスだと思います、ブレーキですがフィーリングを除けば国産のファミ>リーカー並だと思います。 『ブレーキ』 1人2人なら余り変わりませんが5人+荷物とか乗せた事ありますか? カローラの様には止まりませんよ。制動距離(静止するまでの距離)が明らかに長いです。(11型では改良されましたが) >タイヤサイズですが175−65−15ではオーバーサイズだと思いますユーロバージ>ョンのサイズでないとまずいのでは、これ以上タイヤのグリップをあげるとミッション>が壊れるかもしれませんよ。 そうですね175/65 R15だと外径的にオーバーサイズですが185や195履き換えて4〜5年程のってる先輩達がいるのでそれ程神経質になる様な問題ではないと思いますよ。 |
▼アルペジオさん: >一つだけ敢えて言うならハンドリングだけは最低の評価しか出来ません。これは現在の20型でもあまり改善されてないと思います 先ず直進性、風が強い日ははっきり言ってかなりの恐怖、次にタイヤのスキール音・・・・ 私は20型に乗っています。10型にも以前、代車で2週間ほど乗ったことがあります。20型の直進性はかなり良いと思います。横風でもふらついた経験はありませんが。またタイヤのスキール音というのも、20型では聞いたことがありません。アルベジオさんは実際に乗った上で言われているのでしょうか? |
POWWOWさん何か誤解されていると思いますが、先ずスキール音ですがこれは10型のみのことを言っています。20型ではサスペンションのアライメントがかなり変更されていると思います。次に直進性の問題ですがこれは10型、11型に較べれば幾分いいと思いますが・・・・結論は×です。最後に乗った事があるかとの事ですが文章で判断してください。私は決してプリウスが嫌いではないのです。一度風の強い日に高速で走行してください。そうすれば判ると思います。私が間違っているかもしれませんがハイブリット関係は10型に較べればかなりの向上ですがシャシーの方がついて行ってない様な気がします。早く早いシャシーが出来るのを期待しています |
プリウスは電気で動くから燃費がいいと思います。 最近ガソリンが高いので、うれしいです。 あと音が静かです。20型もいいですが、全部のプリウスはいいです。 最初はおもちゃみたいだと思ったけど、いいです。 何でもいいです。だからいいです。 みんなもプリウスに乗ってくれたらいいです。 那珂湊一高の高野雄二君見てますか〜 あと水戸2高の山本香里さんみてますか〜 あと水城高校の 佐久間香里ちゃん この前はコーヒーご馳走してくれてありがとう。 |
▼くれくれたこらさん: >>那珂湊一高の高野雄二君見てますか〜 >あと水戸2高の山本香里さんみてますか〜 >あと水城高校の 佐久間香里ちゃん この前はコーヒーご馳走してくれてありがとう。 ネット掲示板は全世界に公開されているものです。自分は匿名でありながら、軽率にも他人の個人名、しかも所属高校名まで掲示板にさらす非常識で幼稚な個人情報保護法違反行為は慎むべきです。即刻削除しなさい。君の行為はテレビ生中継で後ろの方からVサインなどしてはしゃぐ中坊みたいに見えます。 |
▼powwowさん: 横からすいません。 >即刻削除しなさい。 この掲示板ではレスが付くと削除不可能になりますよ(^^; |
▼茶打さん: >この掲示板ではレスが付くと削除不可能になりますよ(^^; 「削除したいので先にレスを削除してください」、と例の高校生君に 言われた段階でみんなで削除すればいいでしょう(^_^)v |
▼アルペジオさん >一度風の強い日に高速で走行してください。 やっぱ、以前乗ってた車とか会社で使用してる車と比べてるのでしょうが 感覚的な問題だと思います。 私の住んでる地域(沖縄)は、年に十個前後の台風が接近します 当然、台風時も運転してるので風に煽られもします 私の場合、他の同クラスのガソリン車と比べて余り変わらない様に感じます。 最近の車は昔に比べて車高が高いから横風の影響受けやすいですね(スポーツタイプ除く) |
▼アルペジオさん: >POWWOWさん何か誤解されていると思います なるほど、あなたの書き込み、ある程度は理解できました。 もしそれが、主語が省略されていない文章であったら 最初から分かりやすかったのですが。 私は20型を横風の強い日に高速道路で走ったことは何度もありますが、 不安になるほどの経験は一度もありません。風の影響に関しては、 個体差か受け止め方の差によるのかもしれませんね。 |
powwow言葉が足りずすいませんでした。 個人の運転の個体差も影響しているかもしれませんね でもプリウスってアクセルのオン、オフに割とシビアに反応しませんか? FFであるならもう少し私は直進性が好い方が好きですが あまり車に対して満点を要求しているつもりはないのですが 一つだけ言えるのは世界中捜してもハイブリット技術の先端はトヨタなのですから 益々プリウスが増殖することを願っています |