Page 208 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼リアシートの乗り心地について かな 05/4/14(木) 0:05 ┣Re:リアシートの乗り心地について ピーポ1782 05/4/14(木) 12:24 ┣Re:リアシートの乗り心地について 青プリ88@福島 05/4/15(金) 23:56 ┃ ┗Re:リアシートの乗り心地について かな 05/4/16(土) 18:06 ┗Re:リアシートの乗り心地について 広島のワシ 05/4/17(日) 18:13 ─────────────────────────────────────── ■題名 : リアシートの乗り心地について ■名前 : かな ■日付 : 05/4/14(木) 0:05 -------------------------------------------------------------------------
初代プリウスを検討しています。 (通勤用にビートから乗換えです) リアシートに人を載せる機会が結構多いのですが、 乗り心地や長時間乗った場合に疲れるとか どんな感じなのか教えて頂けますか。 お年寄りには乗り降りし難いといったことは あるでしょうか。 またガソリンはレギュラーでしょうか。 すみません よろしくお願いします。 |
かなさん、はじめまして。ピーポ1782と申します。 私は昨年7月に初期型(NHW10型)を購入しました。 すでに購入から1万キロ超を走行しましたが現在のところトラブルは発生していません。 >リアシートに人を載せる機会が結構多いのですが、 >乗り心地や長時間乗った場合に疲れるとか >どんな感じなのか教えて頂けますか。 私は基本的に運転なのでリアシートに座る機会は少ないのですが、たまに友人に運転してもらうことがあります。そのときにリアシートに座りますが、やはり高級車と比べると足回りは狭いと思います。しかし、この初期型の出た平成9年、10年ころの同クラス乗用車に比べると明らかに車内の広さは広いと思います。シートもしっかりしていて、疲れるといったことはあまり無いです。 >お年寄りには乗り降りし難いといったことは >あるでしょうか。 シートの着座位置が他のセダンに比べて高めになっているので、腰、膝への負担が少ないと思います。 >またガソリンはレギュラーでしょうか。 ガソリンはレギュラーです。オーナーの中にはハイオクを入れている方もいますが・・・。 もし、初期型(NHW10型)を購入されるようであれば、少し高くてもディーラーでの購入をおすすめします。万が一故障した場合、保障が受けられるからです。 故障が心配であれば、マイナーチェンジ後のNHW11型か現行型(NHW20型)をおすすめします。 |
▼かなさん: はじめまして、青プリ88です。 >初代プリウスを検討しています。 >(通勤用にビートから乗換えです) 私も、昔赤いビートのオーナーでした。 >リアシートに人を載せる機会が結構多いのですが、 >乗り心地や長時間乗った場合に疲れるとか >どんな感じなのか教えて頂けますか。 >お年寄りには乗り降りし難いといったことは >あるでしょうか。 初代11型Gのユーロパッケージを所有していますが、リヤシートの乗り心地はなかなか良いですよ。 11型になるとリヤセンターアームレストが付いていますので長時間乗車でもリヤシートで快適に過ごせると思います。 普通のセダンとリアドアの乗り降りは、同じです。 乗り降りし難いことないと思います。 ビートのオーナーさんでしたら、11型のユーロパッケージがおすすめです。(予算に余裕があるならという条件付ですが) 操縦性と乗り心地のバランスが絶妙です。 |
参考になりました。 近々に中古車を見つけて試乗してみるつもりです。 回答ありがとうございました! |
▼かなさん: はじめまして広島のワシと申します 家族でよく10型と20型で交互利用する機会があります。 (10型は親父=爺ワシ所有) 後ろによく乗車する家族に10型と20型の感想を聞いてみると 大きな違いは、10型はブレーキの際に振動が大きい ということでした。 やはり 「カックンブレーキ」とうまくつきあっていない私のブレ-キングが 原因なのですが、この10型特有のブレーキの慣れ次第によって、 同乗者の乗り心地が変わってくると思います。 通常は20型に乗り、社用車で各メーカの車を乗る機会が多いので たまに10型に乗るときは、ブレ-キングはちょっとためらいます。 |