Page 13 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼やっと直りました ZEBRA6 03/10/4(土) 1:15 ┗Re:やっと直りました 加藤 03/10/9(木) 5:52 ┗Re:やっと直りました ZEBRA6 03/10/13(月) 1:16 ┗退院おめでとうございます 品川の秀 03/10/13(月) 1:41 ┗Re:退院おめでとうございます ZEBRA6 03/10/15(水) 0:36 ┗Re:退院おめでとうございます デカプリ男 03/10/15(水) 22:14 ┗Re:退院おめでとうございます ZEBRA6 03/10/16(木) 1:25 ─────────────────────────────────────── ■題名 : やっと直りました ■名前 : ZEBRA6 ■日付 : 03/10/4(土) 1:15 ■Web : http://fox.zero.ad.jp/~zas96367/ -------------------------------------------------------------------------
8/2にトヨタに預けて以来まる2ヶ月。(マニア板3575) ついに復活しました。 交換部品は、切れたチェーン、ジェネレーター、駆動バッテリー、シフトレバー、そしてトランスミッションオーバーホールまで。 ここまで時間が掛かったのは肝心のチェーンが来なかったようでした。旧型補給パーツは在庫ナシのようで。 結局、原因についてはメーカーからも回答は得られそうもありません。マニア板3575で加藤さんの言われた通り205/40-17のグリップ力に負けたのでしょう(笑)。 ジェネレーター交換のせいか、2.4Lの代車に慣れてしまったのか、走りが重い気がします。 つくし保証やってて良かった!ジェネレーターだけで30万円位らしいので(汗) |
ZEBRA6さん こんにちは! ミッションのチェーンが切れたという報告は聞いた事がないので貴重な事例になるかと思います。しかもジェネレーターまで交換されているんですからね。 1.駆動バッテリー35万くらい? 2.インバーター 40万? 3.ジェネレーター30万以上 4.駆動モーター ??? 5.ミッション ??? THSだけで絶対カローラが買えますね!(笑) やはり、つくし保証は大切ですね〜 ではまた! |
ども、加藤さん! ほんと、カローラ買ったほうが良かったですかね?(爆) その後なんとなくベタ踏みで走るのが億劫です。教育的指導をされてしまった。 ジェネレーターについては、今回の原因であっても、今後に影響が及んでも、どちらでもまずいということで見込み修理(交換)のようでした。 |
ZEBRA6さん 退院おめでとうございます。 次回オフ会でフルエアロ装備のスポーツプリにお会いできることを楽しみにしております。修理に2ヶ月ですか?掛かり過ぎですよね。 |
品川の秀さんありがとうございます。 2ヶ月間、真夏の灼熱地獄にさらされずに反って良かったと、自分で慰めてました。 この秋は補機バッテリー(オプティマの予定)と新型に負けないJBLの上位モデル装着で、夏の分まで楽しみます! |
遅くなりましたが、退院おめでとうございます。 >この秋は補機バッテリー(オプティマの予定)と新型に負けないJBLの上位モデル装着で、夏の分まで楽しみます! おお、ZEBRA6さんもオプティマ取り付け予定ですね。 私のお勧めはイエロートップですよ。 オプティマ装着後の感想もぜひお聞かせください。 |
デカプリ男さんもありがとうございます。 イエロートップが良かったのですが、高いですよね!レッドにしちゃいました・・・ あと、Lタイプがあるのと、多少スペース確保できそうだったので。 今のバッテリーはもう2回も上げてしまって、ディラーでもダメ出しされてますのでどんなバッテリーでも良いんですけどね。 インプレできたら聞いてやってください。 |