Page 104 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼中古プリウス購入希望 コン 04/5/13(木) 0:49 ┣Re:中古プリウス購入希望 あろん 04/5/13(木) 6:23 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 コン 04/5/13(木) 13:22 ┃ ┣Re:中古プリウス購入希望 くまくま 04/5/13(木) 17:16 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 あろん 04/5/13(木) 17:38 ┣Re:中古プリウス購入希望 ジーニアス 04/5/13(木) 22:15 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 コン 04/5/13(木) 22:54 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 よし君 04/5/14(金) 10:02 ┗Re:中古プリウス購入希望 さるぱ 04/5/14(金) 0:00 ┗Re:中古プリウス購入希望 あろん 04/5/14(金) 2:56 ┗Re:中古プリウス購入希望 コン 04/5/14(金) 11:09 ┗Re:中古プリウス購入希望 ジーニアス 04/5/14(金) 12:15 ┗Re:中古プリウス購入希望 さるぱ 04/5/14(金) 21:17 ┗Re:中古プリウス購入希望 コン 04/5/14(金) 21:47 ┣Re:中古プリウス購入希望 たもつ 04/5/14(金) 22:15 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 あろん 04/5/15(土) 3:07 ┣Re:中古プリウス購入希望 山崎 04/5/15(土) 9:06 ┣Re:中古プリウス購入希望 なゆ 04/5/15(土) 9:49 ┃ ┗Re:中古プリウス購入希望 やだもす 04/5/15(土) 22:28 ┗Re:中古プリウス購入希望 コン 04/5/15(土) 13:45 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 中古プリウス購入希望 ■名前 : コン ■日付 : 04/5/13(木) 0:49 -------------------------------------------------------------------------
はじめまして。 1台目にプリウスを乗ろうと希望にあふれております。 本日中古車店を見て回り候補が2つありました。 ・10型、60万円、13万キロ ・11型、85万円、4万キロ、ナビ、CD付き 10型より11型の方が良いのは、何度もこちらで議論されていることですが、どうしても迷ってしまいます。 10型はCDを別に付けても数万円プラスされるだけですから、当たり前ですが金額的に安いですね。それを埋めるだけの魅力があるのでしょうか。この先も長く乗りたいと考えています。 ありきたりな悩みかもしれませんが、何かアドバイスいただければ嬉しく思います。 ちなみに両車パープルです。シルバー希望でしたがパープルも悪くないですね! |
こんにちは。 ボクもプリウス物色中であります! ボクも最初はなーんも知らなくてMCのことすら知りませんでした。 個人的な意見ですがボクは10型と11型には25万の差を埋めるだけの性能差があると思います。 また11型でナビ付4万キロで85万という数字も破格の値段のような気がします。 自分が探すかぎり11型はよっぽどの過走行でないかぎり100万を割ってません。 候補にされた2つに絞って話をすすめると、やはり10型の13万キロというのは厳しいものがあります。 ここにもいらっしゃるように10万キロを軽く超えて元気に走ってるプリウスもありますし 初期型にも関わらずそれだけの距離を走行しているということは 故障しらずのアタリ車だった可能性も大いにあります。 しかし購入後長く乗りたいとお考えならばやはり走行距離は少ないほうが トラブルに会う可能性は低くなると考えます。 自分も当初乗り出し100万を考えていたのですが 色々考えた結果 11型 修復歴無 走行3万キロ程度 ナビ付 という条件で探しています。 こうなると乗り出しで150万くらいになりそうで ローンが長引きそうです(>< これが10型で探すとグッと安く上がるのですが11型との性能差を考えたとき やっぱり11型に乗りたいですよ。走行性能が違うとなれば。。(ホンネは20(略) |
はじめまして、あろんさん。 僕も車は詳しく知らないので同じ境遇の人がいてホッとしました。 まずは訂正。11型の走行距離は7.5万キロでしたm(_ _)m プリウスはもちろんトヨタ車は20万キロも可能と言われるほど頑丈だと聞きました。 1番心配なバッテリーも10型ならば無償交換できるようですし、ナビも必要ないかな〜と思っているところです。 1台目ですから贅沢はせずにいこうかと‥。 ということで、一晩考えて10型に心が動いています。きっと10型も良い車であることに変わりないと信じます(笑) |
くまくま@中古10型っす >ということで、一晩考えて10型に心が動いています。きっと10型も良い車であることに変わりないと信じます(笑) んーと、ガソリン代だけで考えるとたぶん10型の方がお得ですね>15万円差 前の車(コロナAT1800cc:燃費14.4km/L)と今の車(10型:燃費21.1km/L)で 燃料代の差額を計算してますけど、63818km走って現在やっと141914円です。 インバータ交換費の半額にもなりませんね(苦笑) でもまあ乗ってて楽しいからやってけるわけです。 世の中はガソリン代だけじゃないので、スピードが出なくても良いかとか、 ほんとうにナビはいらないのかとか、何年乗るつもりで買うのかとか、手元に残したい金額とか、 修理費でかいのがきたらどうするかとか、いっぱい考えて下さいね。 #10型は良い車だと思いますけど、相性が悪いと長続きしない気がします。 |
たしかに10型もよいクルマですね。 前にも書いたとおり13万キロ走ってる実績があるのですからアタリ車かもしれません。 ナビは今まで自分も興味なかったんですよ。 自分のナビゲーション能力に変な自信もってたんで(笑 でも最近ナビ付のクルマに乗るたびに結構便利なもんだなーって思うようになってて。 プリウスってモニターついてるしできればナビも欲しいかな、って思ってます。 それに新車の時や後からつけると大きな差額になるナビが 中古車になるとナビ付とナビ無しでほとんど差がなくなってるので。 あとバッテリー無償交換は必ずしもしてくれるとは限らないようですよ。 5年10万キロの保証は過ぎてますしちゃんと定期点検受けていたかもわからないです。 一応トヨタの姿勢として不具合起きたときには無償修理してくれる事が多いらしいですが。 ところでカーセンサーで検索してて思ったんですが 10型13万キロで60万って高くないですか? 乗り出し60万じゃなくて車両価格ですよね。 10型ナビパッケージで修復歴無8.5万キロで38万円とかでてきますよ(°.°; 10型の最安値帯が大体50〜60万円くらいですが ナビやCDがついてる上に走行4〜8万キロくらいです。 確かに最近のエンジンの耐久性はよくなっていますが 他の部品は消耗品であり距離走ることによってヘタリも見られます。 例えばサスペンションやステアリング部分とかですね。 予算60万くらい、10型で探す、と決めたとしても その範囲でより低走行、ナビ、CD付、気に入った色のタマが見つかるかもしれません。 そういうの見つけたら隣の県くらいでも買いに行っちゃいましょう!(^^ 自分は千葉に住んでますが東京、埼玉くらいの物件も視野にはいってます。 |
コンさんはじめまして! >1台目にプリウスを乗ろうと希望にあふれております。 自分も今年の4月に1台目にプリウスを買いました!自分は11型のダークブルーマイカメタリックで97700km走行車でした。今一ヶ月で3000km走行しましたが、バッテリー、走り共に良好です。 >本日中古車店を見て回り候補が2つありました。 >・10型、60万円、13万キロ >・11型、85万円、4万キロ、ナビ、CD付き 11型は70000kmとの事ですが!私の個人的な意見ですが11型をお勧めします。兄が10型を持っていて乗れば2台のクルマは別物かと思うくらいの違いを発揮してくれます! 因みに社外製のナビは付ける事が困難です。それによりナビッパケージをお勧めします。長く大切に乗ろうと思えば尚更だと思います。10型はCDナビ、11型はDVDナビと言った点からも私は11型をお勧めします!(すいません。あくまで私の私見です。) |
くまくまさん、ジーニアスさん、はじめまして。 あろんさんもご意見ありがとうございます。 10型、60万円というのは、車体価格48。8万円で車検などを含めて60万円です。 11型、85万円というのも、車体価格75万円です。わかりずらい表記ですみませんでした。 くまくまさんのガソリン代のお話、非常に参考になりました。 これで10型への思いも強まりました。ちょっと個性的な方が愛嬌があっていいかもな、と考えております。 11型を勧めてくださる、あろんさん、ジーニアスさんの気持ちも十分理解しております。お金さえ十分にあるならば迷わず11型ですよね。学生の身分なもので…。DVDナビもあったらどれだけ幸せなことか。 11型の素晴らしい走りも10型を体験してこそ感じることができると、自分に言い聞かせようと思っています(無理矢理かな…) 隣の県まで買いに行こう!……私、北海道なんです(笑) 悩みますがさらに任意保険もプラスされると予算的にも10型になりそうです。 うーん、難しいです。。。 |
コンさんおはようございます。 私なりにかなり個人的な意見も入るかもしれませんが意見として聞いてください まず一度ディラーに出向いて在庫聞いても遅く無いと思います。先ずディラーで は普通13万キロの車は店頭に並びません大体多くても7〜万ぐらいそれ以上で すと業版(すなわち中古車さん等)でもどうしてもユーザーが欲しいと言えば販 買してくれると思いますよ。それに保証もつけれるから、私の10型プリウスは 現在3代目ですが最初の2台はオークションで買っていただきました。今のはト ヨタのディラーで買いました。11年式 Gセレ パール 20000km TV DVD純正ナビ(新品取り付け)車検2年 タイヤ4本交換 諸費用込みで 105万ちなみに購入は去年の10月です。保証は全国どこのトヨタでもOKだし 高い買い物ですのでよ〜くかんがえて試乗を必ずしてお気に入りのプリウスを 探してください。乗れば今までの車の無い面が一杯出てきて楽しいし以外に平坦 な道では早いですよ。 健闘を祈ります |
コンさん、はじめまして 北海道好き&面白そうな話題なんで、私もちょっとだけ参加させてください。 10型に気持ちが傾かれているようですので、あえて11は勧めません(笑)(ただ、私ならこの条件なら迷わず11です(笑)) 折角ですから、マニアとしては10型でも初期ロットを是非ゲットして欲しいですね。10型はいろんな意味でエポックメイキングな車ですが、特に発売直後の初期ロットは手作り的な愛情も一杯詰まった車です。後期の10型とも細かい部分でひと味違っています。 リアシート後ろ中央部にあるハイブリッド冷却口の部分を取り外してみて下さい。もしそこに網が別についていれば、かなり初期のロットの車です。故障も色々あるかもしれませんが、壊さずに長く乗られればコレクター的な価値が出る・・・かもしれません(笑) では、楽しいプリウスライフを! |
学生さんで初めてのクルマにプリウス! すばらしい(°▽° カーセンサーでコンさんの買おうとしてるプリウス発見しました。 もうこれで行くっきゃないですよ! 13万キロ走ってきたこのクルマの実績とトヨタの技術力とサポート姿勢を信じて ゴーですね。 共に素晴らしいプリウスライフを送りましょう\(゚∇゚)/ これでプリウスの虜になって社会人になったら21型を新車で買ってたりして(笑 |
さるばさん、よし君さん、はじめまして。 プリウスユーザーの方からの貴重なアドバイス非常に心強いです。 ディーラーで買うのが1番安心なんでしょうね。正直13万キロというのが気になっているところです。痛み始めている部分もあるでしょうし、走れなくなることは無くても後々修理などで面倒になってしまうよりは、ディーラーが安心ですよね。 せめて車検だけはディーラーにお願いしたいと考えております。 あろんさんにプリウス発見されちゃいましたね。 カーセンサーにはお世話になっています。 関東にはたくさん中古車があるようなので、素晴らしいプリウスにめぐりあって下さい!! 昨日の夜は、迷いと興奮で寝付けませんでした(笑) これから10型プリウス販売店に行くので、じっくり話を聞いてきます。 |
コンさんおはようございます。 コンさんは大学生なんですね!自分も大学生で初車がプリウスです。回りには大学生が乗る車じゃないと言われながらも回りをプリウス教にしようともくろんでいます。 自分はどうしても11型が良かったので乗り出し63万(距離は97700kmですが、お金が無いもので・・・)を見つけて貰い購入しました。今はそのプリウスを大事に乗っています!コンさんも良きプリウスに出会えると良いですね! |
コンさん、ジーニアスさん 若い学生さんが乗り始めの車として中古の10型とか11型を選ぶって私は素敵だと思いますよ(^_^) プリウス10,11型の中古車はかなりお買い得ですし、乗ってからもガス代が安い、長距離走られるし、工夫次第で意外とモノも積めます。サイズも大きすぎず小さすぎず扱いやすいし、最小回転半径も小さい、運転席からの視界は広いし、大きすぎない必要十分なパワー。入門車として最適の一台だと思います。ほめすぎか?(笑) 私の経験上、あまりプリウスに感心のなかった人でも、一度乗せたり運転させたりすると結構気に入る人が多いです。プリウス教どんどん布教しましょう(笑) |
今日の午後、契約致しました。 とても悩みましたが、11型を勧めていただいた方の意見も考慮に入れつつ、味のある10型を選択しました。 ありきたりな質問にご意見をいただいた皆様、本当に感謝しております。 ジーニアスさん、63万円で11型とは良い買い物ですね。私の購入車は13万キロなのが1番の心配点です。これからも頑張ってもらいたいので。 さるばさんがおっしゃっていたコレクターが喜ぶ初期型ではないようです。 それでも、さるばさんがホメまくるほど価値ある車だと思います。もっとハイブリットカーが普及してもいいと思います。これからプリウスをどんどんアピールしていきたいですね! |
お晩でしたコンさん。 初代白プリのたもつです。 10型プリウスご購入おめでとうございます。 車検は新規取得されるのですよね? トヨタの工場で車検でしょうか? それでしたら「つくし保証」に加入できるかも知れないので 確認して見て下さい。 2回目の車検であれば、走行距離が10万キロを越えていても 「つくし保証」に加入できますから安心して2年は乗れますよ。 10型でしたら、お勧めの交換部品があります。 リヤスタビライザー・オプティマイエローットップ イリジウムタフプラグ・ツイーター・サウンドシャキット 14インチタイヤ これらの装着または交換でかなり良くなります。 なにもイジラナイプリも良いですがね。 あと、スロットルボディの清掃は必ず依頼して車検を 取って下さい。 したらね。 |
おおー契約おめでとうございますー\(゚∇゚)/ 一足早くプリウスオーナーになれるコンさんがうらやましいー。 ボクは来月か7月くらいになっちゃうかも(>< |
コンさん はじめまして 10型プリ購入されるとのことですね。おめでとうございます。私も10型乗りです。コンさんのご質問にマニアの方々が助言されていて,11型もいいな〜でも10型もいいな〜なんて自分のことのように思えて,拝見していました。私も10型仲間が増えてうれしいです。 コンさんどうです?プリウスマニアっていい仲間だと思いませんか?購入後もこのサイトに訪れましょう。乗り始めてから,頼りになる皆さんですよ。私は会ってもいなけれど数千人の師匠がいるような気がします。 |
コンさんはじめまして。 私も10型プリを2ヶ月ほど前に中古で買いました。 トヨタディーラーでナビなしの17万km、込み70万です。 正直17万kmはまずいかなと思いましたがプリウス乗りたいがために選んじゃいました。(まだ学生だったのですが(笑 今のところ大きな故障もなく快適に走っています、のでそんなに心配しなくても大丈夫かなと思います。私みたいな人もいるわけですし。 とりあえず目指せ20万km!です。 ちなみにホワイトパールマイカを買ったのですが、多少キズがあってカーショップで売っているような物で色を塗りたいのですが型番とかわからないでしょうか?<ALL |
▼なゆさん: >ちなみにホワイトパールマイカを買ったのですが、多少キズがあってカーショップで売っているような物で色を塗りたいのですが型番とかわからないでしょうか?<ALL 手元のカタログを見てみました。ホワイトパールマイカは057ですね。 この色って、他のトヨタ車と共通なんでしょうか。共通だったら、カーショップで安く買えそうですね。 私の10型のパープルはプリウス専用色で、タッチアップペイントはトヨタ純正品しかありませんでした(^^; まあ、純正品でも確か1000円くらいのものだったので、大して気になりませんでしたけど。 どうぞ、良きプリウスライフを! |
たもつさん、山崎さん、なゆさん、はじめまして。 たもつさんが紹介していただいた「つくし保証」はみなさんも加入されているのでしょうか??走行距離が関係ないのは魅力ですね。 走行距離を心配していたのですが、なゆさんの話を見て安心しました。20万kmまで頑張ってもらいます。 山崎さんがおっしゃるとおり素敵な仲間で助かっております。今度は利用者の立場からのアドバイスもできればいいなと思います。 今月中にはデビューできそうです。あろんさんのプリウス購入報告を楽しみに待っています。 |