過去ログ

                                Page      61
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは?  プリ丸 05/1/25(火) 0:19
   ┗Re:クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは?  錯乱坊 05/1/25(火) 1:32

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは?
 ■名前 : プリ丸 <jmaruya@vp.tiki.ne.jp>
 ■日付 : 05/1/25(火) 0:19
 -------------------------------------------------------------------------
   こんにちは。
20型の板に書くには少し気が引けましたので、こちらにしました。

以前、磁気を使った燃料改質について、もし有効ならメーカーがいの一番に
採用しているハズで、効果ないでしょうと発言した者です。
商品の宣伝をするつもりは、毛頭ありません。

ネットを検索していたら、「クリーンパワーマグ」なる商品を見つけました。
燃料パイプを挟み込んで細くし、燃費を改善しているようです。
http://1yuzo.com/creanpmag/nenpihikakuhyo.html

磁気も使ってますが、それよりも物理的にガソリンの最大流量をリミットして
燃費向上に繋げているようです。

一種強制的な、リーンバーンかな?と考えました。
データが出ているようですが、ホンダ車には、ほとんど効果が無いそうで
そのあたりもリーンバーン効果で燃費を改善しているように思えます。

プリウスで燃費改善したデータというのも載せられています。
高出力域での、トルク不足などおこるのでは無いかなと思うのですが
どんなもんなのでしょう?

トヨタさんもリーンバーンをプリウスに組み込めば、インサイトに負けない
燃費が出せるのではないかと思っています。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは?  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 05/1/25(火) 1:32  -------------------------------------------------------------------------
   ▼プリ丸さん、こんばんは。
>
>以前、磁気を使った燃料改質について、もし有効ならメーカーがいの一番に
>採用しているハズで、効果ないでしょうと発言した者です。
>商品の宣伝をするつもりは、毛頭ありません。
>
>
>磁気も使ってますが、それよりも物理的にガソリンの最大流量をリミットして
>燃費向上に繋げているようです。
>
>一種強制的な、リーンバーンかな?と考えました。
>データが出ているようですが、ホンダ車には、ほとんど効果が無いそうで
>そのあたりもリーンバーン効果で燃費を改善しているように思えます。
>
>プリウスで燃費改善したデータというのも載せられています。
>高出力域での、トルク不足などおこるのでは無いかなと思うのですが
>どんなもんなのでしょう?
>
>トヨタさんもリーンバーンをプリウスに組み込めば、インサイトに負けない
>燃費が出せるのではないかと思っています。

これも同じで
『もし有効ならメーカーがいの一番に採用しているハズ』
ではないでしょうか?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 61