Page 61 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは? プリ丸 05/1/25(火) 0:19 ┗Re:クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは? 錯乱坊 05/1/25(火) 1:32 ─────────────────────────────────────── ■題名 : クリーンパワーマグ?強制リーンバーンでは? ■名前 : プリ丸 <jmaruya@vp.tiki.ne.jp> ■日付 : 05/1/25(火) 0:19 -------------------------------------------------------------------------
こんにちは。 20型の板に書くには少し気が引けましたので、こちらにしました。 以前、磁気を使った燃料改質について、もし有効ならメーカーがいの一番に 採用しているハズで、効果ないでしょうと発言した者です。 商品の宣伝をするつもりは、毛頭ありません。 ネットを検索していたら、「クリーンパワーマグ」なる商品を見つけました。 燃料パイプを挟み込んで細くし、燃費を改善しているようです。 http://1yuzo.com/creanpmag/nenpihikakuhyo.html 磁気も使ってますが、それよりも物理的にガソリンの最大流量をリミットして 燃費向上に繋げているようです。 一種強制的な、リーンバーンかな?と考えました。 データが出ているようですが、ホンダ車には、ほとんど効果が無いそうで そのあたりもリーンバーン効果で燃費を改善しているように思えます。 プリウスで燃費改善したデータというのも載せられています。 高出力域での、トルク不足などおこるのでは無いかなと思うのですが どんなもんなのでしょう? トヨタさんもリーンバーンをプリウスに組み込めば、インサイトに負けない 燃費が出せるのではないかと思っています。 |
▼プリ丸さん、こんばんは。 > >以前、磁気を使った燃料改質について、もし有効ならメーカーがいの一番に >採用しているハズで、効果ないでしょうと発言した者です。 >商品の宣伝をするつもりは、毛頭ありません。 > > >磁気も使ってますが、それよりも物理的にガソリンの最大流量をリミットして >燃費向上に繋げているようです。 > >一種強制的な、リーンバーンかな?と考えました。 >データが出ているようですが、ホンダ車には、ほとんど効果が無いそうで >そのあたりもリーンバーン効果で燃費を改善しているように思えます。 > >プリウスで燃費改善したデータというのも載せられています。 >高出力域での、トルク不足などおこるのでは無いかなと思うのですが >どんなもんなのでしょう? > >トヨタさんもリーンバーンをプリウスに組み込めば、インサイトに負けない >燃費が出せるのではないかと思っています。 これも同じで 『もし有効ならメーカーがいの一番に採用しているハズ』 ではないでしょうか? |