Page 57 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼燃費オフ報告です。(041123) 108@名古屋 04/11/23(火) 22:19 ┗Re:燃費オフ報告です。(041123) 中影(あかかげ)@兵庫県 04/11/23(火) 22:43 ┣Re:燃費オフ報告です。(041123) シルバニアン 04/11/23(火) 22:53 ┃ ┗標高差 シルバニアン 04/11/23(火) 23:11 ┃ ┗Re:標高差 中影(あかかげ)@兵庫県 04/11/23(火) 23:22 ┗Re:燃費オフ報告です。(041123) 錯乱坊 04/11/23(火) 22:54 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 燃費オフ報告です。(041123) ■名前 : 108@名古屋 ■日付 : 04/11/23(火) 22:19 -------------------------------------------------------------------------
皆さん、こんばんは。 本日、「極悪プリ変身オフ第一弾」と銘打った燃費オフを開催しました。 渋滞もなく、国道22号線は燃費ロードと確定しました。 インサイト5台・プリ5台という、H社:T社の代理戦争でもありました。(笑) スタート:愛知県庁、ゴール:岐阜県庁というコースであります。(標準距離:35.3km) その結果は 「個人戦」 白のEPV2さん プリ20型GT 50.0km/L ひらがなさん インサイト5MT 41.4km/L 養老街道さん プリ20型S 39.6km/L 錯乱坊さん プリ20型GT 39.5km/L セロリさん インサイト5MT 39.3km/L 108 プリ20型S 37.9km/L タイプCさん インサイト5MT 36.5km/L 一見さん インサイト5MT 36.1km/L まおたろーさん プリ20型GT 35.7km/L 1177さん インサイトCVT 32.8km/L 予想以上の大差をつけ、白のEPV2さんが圧勝しました。 「団体戦」 プリウス 40・0km/L インサイト 37.0km/L プリウス軍の勝利です。 このルートはプリに有利だったようです。 詳細につきましては下記をコピペして下さい。 ↓ www.geocities.jp/primani108/041123off.xls |
皆様、お疲れ様でした。 それにしても、殆どの方がSのカタログ値を越える燃費ですか・・・ 「別格のお二人」は当然としても、両軍団共に恐るべしですね。 10台共、全てタイヤが異なるっていうのも、別の意味で凄いです。 錯乱坊さんも、立派な燃費○○○になられました(^^)。 >このルートはプリに有利だったようです。 標高差があったんでしょうか? 直感的には、登りのような気がするのですが? (シルバニアンさん、出番ですよ! お手数ですが、 カシミールでのコース解析、宜しくお願いします。) |
中影(あかかげ)@兵庫県さん、こんばんは。 >標高差があったんでしょうか? >直感的には、登りのような気がするのですが? >(シルバニアンさん、出番ですよ! お手数ですが、 >カシミールでのコース解析、宜しくお願いします。) EPV師匠の記録に唖然として、我を忘れておりました。 神奈川対決、コテンパンにやられる予感であります(汗)。 カシミール、私の買った解説本に中部地区は含まれていなかった かも。 ちょっと試しますので、お待ち下さい。 |
名古屋城付近の標高4m、岐阜県庁13m(標高差9m) 断面図は直線で簡易的にみましたが、ほとんどアップダウンが ありません。まっ平といっても良いのではないでしょうか。 |
▼シルバニアンさん: >名古屋城付近の標高4m、岐阜県庁13m(標高差9m) > >断面図は直線で簡易的にみましたが、ほとんどアップダウンが >ありません。まっ平といっても良いのではないでしょうか。 早々のレス、ありがとうございました。 極僅かの登りですか。富士では「プリは下りで有利」との結果だったので、これで「平地でも有利」ということですね。やはり、苦手の上り坂以外で実力が発揮できるのかな。 (今回参加したプリは、ひょっとして、5台ともなおゆきさんのMID付きでしたっけ?) |
▼中影(あかかげ)@兵庫県さん: >錯乱坊さんも、立派な燃費○○○になられました(^^)。 いえいえ、ほとんど42〜3km/hの 得意の“クルコン走行”でした…(^^ゞ |