過去ログ

                                Page      37
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼深夜の名古屋高速環状線燃費計測  錯乱坊 04/7/30(金) 8:41
   ┗Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測  まおたろー@名古屋ナンバー 04/7/30(金) 14:25
      ┗Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測  錯乱坊 04/7/30(金) 16:12

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 深夜の名古屋高速環状線燃費計測
 ■名前 : 錯乱坊
 ■日付 : 04/7/30(金) 8:41
 -------------------------------------------------------------------------
   突然夜中に目が覚めて、走ってきました!

基本データ 気温29℃ 一周10.2km
スタート地点は、環状線中の非常駐車帯の一ヶ所(東新町付近)
速度はメーターで64km/hにクルコン設定。
完全プリまかせで、アクセル・ブレーキは一度も操作しませんでした。
なお、記録取り用に約50kgの重りを乗せてます。

エアコンオフ
燃費 27,6 28,0 28,9 28,8 29,3
BL  6  6  5  6  5

エアコンオン24℃設定
燃費 25,2 26,6 27,1 27,9 27,8
BL  6  6  6  5  6

おまけ
80km/h・エアコン24℃設定
燃費 22,9 23,8
BL  6  6

以上のような結果が出ました。
なお、前半5km・後半5kmの燃費の差がありました。
最初の設定 前半最大で40km/l超 後半25km/lと約15km/l
次の設定  前半最大で35km/l  後半25km/lと約10km/l
おまけでは 前半後半の差は、ほとんどありませんでした。

とりあえず、報告まで…      

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測  ■名前 : まおたろー@名古屋ナンバー  ■日付 : 04/7/30(金) 14:25  -------------------------------------------------------------------------
   錯乱坊さん、こんにちわ。
12周!もお疲れ様でした。Kさんには目を付けられなかったですか?

エアコンの負荷が最大4.1kmとわかったのが収穫ですよね。
完全プリまかせでも、おなじ周回路でなんでこんなに差がつくんでしょうね。

ともかくお疲れ様でした。
エコランしたら、深夜の周回路はいったいどんな数値がでるのでしょうか。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測  ■名前 : 錯乱坊  ■日付 : 04/7/30(金) 16:12  -------------------------------------------------------------------------
   さすに、そろそろヤバイかな?と思いだして、早々に切り上げました。

実は40km/hでクルコンセットしてやろうかとも思いましたが、さすがにビビリモードに突入して、今回はパスしました。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 37