Page 37 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼深夜の名古屋高速環状線燃費計測 錯乱坊 04/7/30(金) 8:41 ┗Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測 まおたろー@名古屋ナンバー 04/7/30(金) 14:25 ┗Re:深夜の名古屋高速環状線燃費計測 錯乱坊 04/7/30(金) 16:12 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 深夜の名古屋高速環状線燃費計測 ■名前 : 錯乱坊 ■日付 : 04/7/30(金) 8:41 -------------------------------------------------------------------------
突然夜中に目が覚めて、走ってきました! 基本データ 気温29℃ 一周10.2km スタート地点は、環状線中の非常駐車帯の一ヶ所(東新町付近) 速度はメーターで64km/hにクルコン設定。 完全プリまかせで、アクセル・ブレーキは一度も操作しませんでした。 なお、記録取り用に約50kgの重りを乗せてます。 エアコンオフ 燃費 27,6 28,0 28,9 28,8 29,3 BL 6 6 5 6 5 エアコンオン24℃設定 燃費 25,2 26,6 27,1 27,9 27,8 BL 6 6 6 5 6 おまけ 80km/h・エアコン24℃設定 燃費 22,9 23,8 BL 6 6 以上のような結果が出ました。 なお、前半5km・後半5kmの燃費の差がありました。 最初の設定 前半最大で40km/l超 後半25km/lと約15km/l 次の設定 前半最大で35km/l 後半25km/lと約10km/l おまけでは 前半後半の差は、ほとんどありませんでした。 とりあえず、報告まで… |
錯乱坊さん、こんにちわ。 12周!もお疲れ様でした。Kさんには目を付けられなかったですか? エアコンの負荷が最大4.1kmとわかったのが収穫ですよね。 完全プリまかせでも、おなじ周回路でなんでこんなに差がつくんでしょうね。 ともかくお疲れ様でした。 エコランしたら、深夜の周回路はいったいどんな数値がでるのでしょうか。 |
さすに、そろそろヤバイかな?と思いだして、早々に切り上げました。 実は40km/hでクルコンセットしてやろうかとも思いましたが、さすがにビビリモードに突入して、今回はパスしました。 |