Page 34 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼待望の復活!! 中影(あかかげ)@兵庫県 04/7/27(火) 21:14 ┣Re:待望の復活!! 108@名古屋 04/7/28(水) 1:01 ┗四日市燃費ロードオフの結果報告 白のEPV2@四日市 04/7/28(水) 22:28 ┣Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 錯乱坊 04/7/28(水) 22:39 ┃ ┗Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 白のEPV2@四日市 04/7/29(木) 22:06 ┗Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 中影(あかかげ)@兵庫県 04/7/29(木) 0:20 ┗Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 108@名古屋 04/7/29(木) 1:37 ┗Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 商店主 04/7/29(木) 9:41 ┗Re:四日市燃費ロードオフの結果報告 まおたろー 04/7/29(木) 22:38 ─────────────────────────────────────── ■題名 : 待望の復活!! ■名前 : 中影(あかかげ)@兵庫県 ■日付 : 04/7/27(火) 21:14 -------------------------------------------------------------------------
白のEPV2師匠、「ホームグラウンド」が復活しましたよぉ〜っ。 四日市燃費ロードのオフ会報告が待ち遠しい中影でした。 (108さん、来週の知多半島燃費ロードの結果報告も楽しみに待ってますから、宜しくお願いしますね〜。) |
▼中影(あかかげ)@兵庫県さん: >(108さん、来週の知多半島燃費ロードの結果報告も楽しみに待ってますから、宜しくお願いしますね〜。) 知多半島は9月中・下旬を予定しています。 準備が整えば告知したいと思っています。 |
中影(あかかげ)さん、四日市燃費ロードオフ参加者の皆様、こんばんは。 >白のEPV2師匠、「ホームグラウンド」が復活しましたよぉ〜っ。 嬉しくて狂喜乱舞の(オーバーな)EPVです(笑) >四日市燃費ロードのオフ会報告が待ち遠しい中影でした。 気温35℃。とても暑かったァ〜です!(大汗; それでも6台中4台がエアコンオフで頑張った〜 執念を感じます・・(笑 燃費競争の結果報告です。 白のEPV2 GTに195/65の15インチ ACオフ 31.8k走行 45.6km/L BL6→5 108さん Sに195/65の15インチ ACオフ 32.2k走行 35.9km/L BL4→4 まおたろーさん 普通のGT ACオフ 32.5k走行 35.5km/L BL5→4 商店主さん(病み上がり)Sに2人乗り AC使用 32.6k走行 31.1km/L BL2→4 錯乱坊さん コテコテの(笑)GT AC使用 32.3k走行 26.5km/L BL2→6 ショウさん 10型、燃費は手計算 ACオフ 32.9k走行 25.4km/L なお、108さん と ショウさん はコースアウトが有って350m多く走っています・・ エアコン使用の2台はいずれも設定温度26℃だそうです 第2ラウンド、究極燃費ロード決戦!(笑) 白のEPV2 GTに195/65の15インチ ACオフ 26.6k走行 45.4km/L BL6→6 夕食会場に移動で 32.2k走行 43.1km/L BL6→6 108さん Sに195/65の15インチ ACオフ 26.8k走行 40.3km/L BL聞くの忘れました〜(^^; 夕食会場に移動で 32.3k走行 38.4km/L BL聞くの忘れました〜(^^; やはり夜間はヘッドライトの影響とペースを速めたのが災いし(滑空速度60k多し)、 究極燃費決戦とはとても言えない数字となってしまいました〜(^^; 同じ195/65の15インチのタイヤですが微妙に大きさが違うか個体差がありそうです。 でもG地点での200mの差は停車位置の誤差にて100m私が狂っています。 前回測った時は26.7kmでした〜 http://eshy.s22.xrea.com/cgi-bin/c-board/c-board.cgi?cmd=one;no=445;id=eshy 以上、報告まで。 |
我輩の青プリって、“コテコテ”ですかねぇ…? いたってノーマルだと思うんですが…。 |
錯乱坊さん、こんばんは。 独断と偏見のEPVです(汗; >我輩の青プリって、“コテコテ”ですかねぇ…? > >いたってノーマルだと思うんですが…。 ネコとウシのホーンをみて、勝手に決め付けてましたねー(^^; “コテコテ”なのは むしろEPV2号の方かも知れません・・(爆 |
皆さん、お疲れ様でした。初走行でこのスコアなら、確かに悪くないですね。私も満足したかった。 EPV2師匠のぶっちぎりは、やはり「慣れ」(熟知)だと思います。試走(2〜3周)&本走だったら、皆さんもう少しUpしたでしょう。 錯乱坊さんと商店主さんはBLが増えているので、明らかに燃費ロス有り。 初めて走るコースは、ペース配分が難しいですね。・・・朧気に覚えています。 (ショウさんの)10型は、登り坂が余程苦手なのでしょうか?乗り比べしないと、解りませんね。10型が得意とするコースでやってみるのも、面白いかも。 108さん、9月でしたか。 (そう言われれば、涼しくなってから・・・という記憶が戻って来ました。) 「四日市の仇を知多半島で」討ちたいなぁ。(返り討ちに遭うのがオチかな。) |
▼中影(あかかげ)@兵庫県さん: こんばんは、108です。 >「四日市の仇を知多半島で」討ちたいなぁ。(返り討ちに遭うのがオチかな。) 四日市燃費ロードは、コースの熟知度とテクでかなりの差がつくコースですが、 知多半島はそうではありません。 私が通勤区間で25km/Lをやっと超えるようになった頃、30超えがあっさりと 達成できた道路です。(外気温:10〜12℃で) 9月中旬でしたら、Sのカタログ数値超えは期待できると思います。 条件次第で39超えも期待できますよ。 ということで知多半島へいらっしゃい。(^^) 火曜日を予定していますので、休日(?)を取ってね。 |
>ということで知多半島へいらっしゃい。(^^) >火曜日を予定していますので、休日(?)を取ってね。 はーい。楽しみにしています。 火曜日に設定していただいて、恐縮至極であります。m(..)mペコリ (あ、9月の第2火曜日は候補から除いて下さい。わがまま(^^;) 今度は重りを下ろして(見てないだろうなぁ(^^;)参加します。 今回の燃費の差はやはりエアコンを使ったかどうか、とBLですね。 僕と錯乱坊さんとの燃費差はBLをどこまで回復させたか (僕が余分にバッテリーを充電させ無いように走った) と言うことだと思います。 滑空距離の違いで燃費に違いが出たのでしょう。 山岳路燃費地獄オフってのを計画しましょうかねぇ。(笑) 真冬の深夜ってのはいかが? 燃費地獄ってか、そのまんま地獄かも。 |
師匠、報告ありがとうございました。 水曜日は、家族サービスで10型で岐阜のカラフルタウンへ行ってまいりました。 その後は子守とレスを返せずにすみませんでした。 本当に楽しいイベントで、参加されたみなさんありがとうございました。 ガスト駐車場でのヒトコマが下記の写真です。 http://homepage2.nifty.com/data/primani/20040727180752.jpg また、反射して見にくいですが(EMVをきれいにしろって)、一応証拠写真?です。 http://homepage2.nifty.com/data/primani/20040727150955.jpg 今回の燃費ロード走行オフに参加させていただくまで、私のプリは不良品とか、 私の腕(足技)が悪いのかと、ちょっと悩んでいました。(皆さんの燃費、参照) 今回、初走行で気温が高く、108さんの後を走行させていただいたとはいえ、35.5kmの記録が出せたことが単純に嬉しく、プリも私もそう悪くないことがわかりホッとしています。 この周回ルートでは、グライダー登坂や、燃費に良いダラダラの下り坂など、師匠の言われている意味がよく理解でき、少しは実践できたのが記録につながったと思います。 次回まで少しは精進しますので、何とぞよろしくお願い致します。 (私も9/14は講習が入っています。ご配慮を。) |