過去ログ

                                Page     132
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
   通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫   
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
 ▼無給油1200Km突破  マメリン 07/10/12(金) 8:32
   ┗すみません・・・  ぷりんす 07/10/12(金) 11:03
      ┗Re:すみません・・・  マメリン 07/10/17(水) 16:46

 ───────────────────────────────────────
 ■題名 : 無給油1200Km突破
 ■名前 : マメリン
 ■日付 : 07/10/12(金) 8:32
 -------------------------------------------------------------------------
   なかかげ(赤影)さんなどのアドバイスにより、やりました1200Km無給油、でも満タン法で26K/L程度です。EMVは28K/L近いのですが。
でも感覚からすると毎回コンスタントに1200Km無給油は、達成できそうです。
ディーラーも驚いています。
これ以上伸ばすのにはどのような方法があるのでしょうか?
現在の走り方は、一般道20Kはなるべく滑空、後ろからあおられるとスピードアップ。高速道30K程度は、70Kでクルコン走行プラス下り坂(あまりない)では滑空。というような走行です。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : すみません・・・  ■名前 : ぷりんす  ■日付 : 07/10/12(金) 11:03  -------------------------------------------------------------------------
   ▼マメリンさん:

>現在の走り方は、一般道20Kはなるべく滑空、後ろからあおられるとスピードアップ。高速道30K程度は、70Kでクルコン走行プラス下り坂(あまりない)では滑空。というような走行です。

十分配慮されていると思いますが他車への気遣いをお忘れなく。

私が高速で遭遇した例では、今日はやけにノロノロ流れているなぁ、、
と思っていたら、なんと渋滞の先頭はプリウスでした。
片側2車線の走行車線をノロノロ走るプリウスを追い抜く為に
追い越し車線側に合流ができちゃってたんですよ。
がっくりしました。

一人が1Km/Lアップを目指したが為に周りの100人が1Km/Lダウンしたんじゃ
なんのエコだかわかりません。

つい
「煽られるとスピードアップ」に反応しゃちゃいました。
余計なお世話でした。すみません・・・
ま、普通に走っていても煽ってくるクルマいますからね。

 ───────────────────────────────────────  ■題名 : Re:すみません・・・  ■名前 : マメリン  ■日付 : 07/10/17(水) 16:46  -------------------------------------------------------------------------
   ▼ぷりんすさん:
亀レスになり、申し訳ありません。
チョット、PCがさわれない環境に居たもので(T_T)

>十分配慮されていると思いますが他車への気遣いをお忘れなく。
はい、それはもちろんです!

>私が高速で遭遇した例では、今日はやけにノロノロ流れているなぁ、、
>と思っていたら、なんと渋滞の先頭はプリウスでした。
>片側2車線の走行車線をノロノロ走るプリウスを追い抜く為に
>追い越し車線側に合流ができちゃってたんですよ。
>がっくりしました。
>
>一人が1Km/Lアップを目指したが為に周りの100人が1Km/Lダウンしたんじゃ
>なんのエコだかわかりません。
おっしゃるとおりです、気をつけておりますがより気をつけるように致します。

>つい
>「煽られるとスピードアップ」に反応しゃちゃいました。
>余計なお世話でした。すみません・・・
>ま、普通に走っていても煽ってくるクルマいますからね。
それそうですね!
精一杯エコ運転、回りに気を配りながら頑張ります。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━    通常モードに戻る  ┃  INDEX  ┃  ≪前へ  │  次へ≫    ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━                                 Page 132