Page 369 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼Re: ショックアブソーバーを girokitch 08/12/21(日) 10:49 ─────────────────────────────────────── ■題名 : Re: ショックアブソーバーを ■名前 : girokitch ■日付 : 08/12/21(日) 10:49 -------------------------------------------------------------------------
ブラックビッグ さん 私もH18年11月登録のGツーリングレザーパッケージに乗っていますが、硬い感じの割には、初期ロールも大きくて気になっていました。(12月現在11,300km走行) それと時速30キロ程度で市街地の不整路を通過した際に、バネ下のバタつき感があって、上質な足回りではないですね。おそらくバネレートに対してのダンパー減衰力(伸び側)が足りない感じです。 そこでビルシュタインBTSキットを装着しました。バネレートは前後ともほんの少しだけ(0.2kg/くらい)強化されていて、車高は前後とも2cm下がります。装着してから約1000キロ走りましたが、初期のダンパーの硬さ(フリクション)も取れて、良くなってきました。何よりもステアリングを切った直後の応答性が上がり、初期ロールもほとんど気にならなく、低中速域で不整路通過の際のバタつき感もなくなりました。 ダンパーとスプリングのキットで\18万くらいですが、ネットで調べて\12万台で購入出来ました。結果として大満足です。ビルシュタインダンパーはオーバーホールも出来るのでそれも価値ありと思います。 |