Page 135 ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ 通常モードに戻る ┃ INDEX ┃ ≪前へ │ 次へ≫ ━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━ ▼タコメーター付けました。 うでぴ@湘南 05/6/20(月) 12:51 ─────────────────────────────────────── ■題名 : タコメーター付けました。 ■名前 : うでぴ@湘南 ■日付 : 05/6/20(月) 12:51 -------------------------------------------------------------------------
いまさら珍しくもないんですが、タコメーター付けました。 付けたのは、オートゲージ製の2インチスモークフェースタイプです。 配線は4本(電源、GND、回転信号、イルミ)かと思ったら、電源とGNDが 2本づつで計6本も出てるんですね。 なんでだかは分からなかったですが、メーター直後で半田付けしてしまいました。 でも、ちゃんと動きました。 取り付け場所はハンドルちょい左ぐらいで、メーターとナビの間に見えるぐらいに 取り付けました。ホントはもうちょい左でもうちょい後ろがよかったんですが、 ダッシュボードのパネルをまたいでしまうので、その位置にしました。 写真をBowさんところに貼ってもらっているので、興味ありましたらご覧ください。(掲載期間:しばらく) →http://prius.la/album/udepi/udepi2.html ものはあれですね。スモークフェースだからか、昼間写りこみが多くて見づらいです。 で、走ってみて発見なんですが、Dレンジでバッテリーフルのときにエンジンが 1000回転で回っているんですね。燃料消費なしで。 音がほとんどしないので、今まで気づきませんでした。 なんでフル充電のときにEVモードが使用できないのか不思議だったんですが、 こんなところでせっせとバッテリー消化してたんですね。 あと、音でだいたい予想は付いていましたが、Bレンジでエンブレ中にEVモード にしてもエンジン回転は止まりませんでした。 |