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▼きみゅさん:
>今夏の車検時の測定では、「352」でした
>マイプリは、Gなので「46B24R」ですが、基準値「295」に対して「352」でしたので当分、交換の必要はない、と判断しました(実際には、CCA以外にも電圧の測定結果も考慮します)
>
今回で5回目の車検を迎えました。
1年半前にバッテリー交換を検討しましたが、車検でCCAの値「195」で基準値「295」を大きく下回り、電圧12.08V、放電ぎみという状態らしいです。
警告灯が出るまでとは思いましたが、11年間交換(エコピュア12装着)しなかったGSユアサのバッテリーもそろそろ限界のようです。
h ttps://drive.google.com/file/d/0ByTYXArttUtDUnRwOHFjak95T0U/view?usp=sharing
再度バッテリー検討しないといけないのですが、G&Yu(HV-B20R/NP60B20R 8700円)の説明文で※ハードディスクナビが無い場合は、このバッテリーになります。と但し書きがあり、私のプリウスS HDDナビには不適応ということなのだろうか?
暗電流でバッテリーがあがるということなのかな?
やはりGSユアサ(EHJ-S34B20R 13600円)がベストなのかと思ってしまいますね。
確かに電装品をレーダー、DVDデッキ、地デジチューナーと追加もしているので暗電流も増加している。
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