|
▼過去からきた男さん:
>▼Terra(コロンブス)さん:
>
>>モーターがトラクション弱いという考えは自信を持っていますよ。いずれ明らかになるでしょう。20系で毎日ホイールスピンさせていますから、実証出来ます。
>
>h ttp://autoc-one.jp/kawamura/blog/979852/
>
>「(略)モーターは繊細でレスポンスの良い駆動力制御がエンジンよりも遥かに得意なはずなので、そこのところをスリパリー路面で確認したかった・・・(略)・・・なるほど確かに、トラクションやスタビリティ・コントロールの制御の緻密さはバツグンと納得出来たのをはじめ、雪上でも”走り”自体はパーフェクトである事を確認出来た(略)」
なぜ、違うクルマであるリーフのインプレッションを貼り付けるのですか?
リーフは乗ったことがないのでHPを見ると、発進トルクの立ち上がりを緩やかにしているようじゃないですか。しかもそのトルクもいつも微細にコントロールしているようです。20系のモーターはそんな制御はしていません。いきなり高トルクが立ち上がります。
ttp://car.watch.impress.co.jp/docs/news/impression/20120202_509118.html
ここを見ると擬似LSDっぽいのがついてるじゃないですか。こんなもんと20系を比べないで下さい。
>
>雪国でもないのに毎日ホイールスピン ^m^
私はどんなクルマでもスロットルベタ踏みで走りますから、20系はちょっとしたバンプや鉄板でステア切ってたら簡単にホイールスピンします。チンタラ走る人にはわからないでしょうね。
モーターがトラクション弱いという意見に反対なようですが、ATのスノーモードはどう説明するんですか?
まあ、平行線でしょうし、もう相手にしたくないですね。
HNをコロコロ変えないと書き込みできないコモノのようですし、
さっさと過去にお帰り下さい。
さようなら ^m^
|
|