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1xで雪道を走ったことはないので、比較はできませんが・・・
▼Terraさん wrote:
>20系はTRCが雪道で悪さをし、トラクションがかからず困る人が多いらしい
>ですし、(友人も札幌でよく埋まるそうです)この程度ならS-VSCは
>なくてもいいとも思うし、
>
>20系そのものが(モーターTRCがすぐに効いてトラクションがかからない)
>雪道には向いてないのではないかと私は考えています。
>
>(問題ないと仰る人も多数いらっしゃいますがそういう人は
>うまいのでしょうね。)
>
>ちなみに私自身は20系での雪道経験は少ないですが、モーターTRCがすぐに
>かかったり(埋まったことはない)、トラクションが抜けたり、いい印象は
>持ちませんでした。モーターのトルクの立ち上がりが低ミューな路面に
>向いてないのでしょうね。
自分の感覚ではS−VSCというよりモーターTRCの部分だけが強烈に不満です。
先日、スタッドレスで志賀高原を登っていたら、50km/hでストレートの登りに進入してからVSC警告ランプが不連続に断続点燈して直線が終わるころには35km/hまで減速・・・。後続が車間少なく無く行列・・・
あたまにきて、先の駐車場でタイヤの空気を少し抜きました。(^_^;)
TRCを省いた分のS−VSCは、まぁこれでエエんぢゃないかい?ってところでしょうか。
#個人的にはこの手の制御は不要 っつーか、ABSすら邪魔・・・(^^;)
別の日の志賀高原の下りでFFのノアやエスティマ、FR(FMR?)のハイエースが登らずズリ下がっている部分を樹脂チェーン付きの30型がスイスイ登っていったのを見て、やっぱ、用意しとかにゃいかんかなぁ・・・と、生涯初めてチェーンのたぐい@スノーキャップ・オートソックスを購入・取り寄せ中です。(苦笑)
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