2代目(NHW20型)専門板

■ この掲示板は、ハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様による善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1868 / 2239 ←次へ | 前へ→

バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり
銀プリ  シルバプリ  - 11/7/1(金) 0:41 -

引用なし
パスワード
   ▼carthさん

初めまして。

以前バッテリー延命装置の使い方で、こちらの皆様に助けられたシルバプリと
申します。

以前にも書きましたが、2年半ほど前に初めてバッテリー上がりをやり、
そのときに延命装置を使って回復しました。

そして、今年になったばかりのときに3日も半ドアに気づかず、後部トランク
ルームのロックも解除できない事態になり、やむなく救護用端子に延命装置を
とりつけて回復させたのでした。

そのときは「救護用端子まではパルスが減衰され効果は期待できないのでは」
というご意見もありましたし、メーカーからの回答もできるだけバッテリーに
直結をというものでした。

実は一昨日3度目の車検があり、その数日前に救護用端子を通じて
24時間充電とともに延命装置を使用してみました。
そして、車検までに1日50キロほどを2日、計100キロ走行しました。

車検時の診断を書いておきますと

無負荷電圧:12.6
負荷電圧: 10.8
回復電圧: 12.3
というものでした。

年式はh16年、走行距離は11万5千キロです。

また、延命装置はPUMAのPL-012Plus(購入価格7,800円)です。

というわけで、私としては延命装置は効果あり
さらに苦労して補機バッテリーを開けなくてもボンネットを開けて
救護用端子に接続するだけでそれなりの効果が得られるのではないかと
思っております。


[記事表示] 補機バッテリーに黄信号が・・・ ハムイチ@愛知 11/5/30(月) 22:08 青プリ
Re(1):補機バッテリーに黄信号が・・・ Navajo 11/5/31(火) 7:13 銀プリ
Re(2):補機バッテリーに黄信号が・・・ ハムイチ@愛知 11/6/1(水) 20:46 青プリ
Re(3):補機バッテリーに黄信号が・・・ ムーン 11/6/18(土) 23:25 銀プリ
Re(4):補機バッテリーに黄信号が・・・ ハムイチ@愛知 11/6/21(火) 21:24 青プリ
Re(5):補機バッテリーに黄信号が・・・ ムーン 11/6/21(火) 23:21 銀プリ
Re(6):補機バッテリーに黄信号が・・・ ういち黒プリ 11/6/22(水) 8:54 青プリ
Re(7):補機バッテリーに黄信号が・・・ ムーン 11/6/22(水) 19:09 銀プリ
Re(1):補機バッテリー 延命装置 carth 11/6/20(月) 17:46 銀プリ
Re(2):補機バッテリー 延命装置 ムーン 11/6/20(月) 23:31 銀プリ
Re(3):補機バッテリー 延命装置 carth 11/6/21(火) 14:51 銀プリ
バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり シルバプリ 11/7/1(金) 0:41 銀プリ
Re(1):バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり carth 11/7/2(土) 17:07 銀プリ
Re(2):バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり シルバプリ 11/7/3(日) 23:37 銀プリ
Re(3):バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり carth 11/7/7(木) 11:27 銀プリ
Re(4):バッテリー延命装置_救護用端子でも効果あり シルバプリ 11/7/8(金) 0:51 銀プリ
Re(1):補機バッテリーに黄信号が・・・ コレステロール301 11/7/1(金) 23:55 白プリ
Re(2):補機バッテリーに黄信号が・・・ ムーン 11/7/3(日) 1:36 銀プリ
Re(1):補機バッテリーに黄信号が・・・ tero 11/7/3(日) 7:48 アンパン

1868 / 2239 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free