|
▼やっとプリウス乗りにさん:
>去年の12月にトヨタ店にて平成18年式後期、7万キロS−TRGを中古にて購入しました。購入時に無料でトランスアクスルオイル交換、プラグ交換、エンジンウオータポンプ交換、HV用ウオータポンプ交換、エンジンオイル、エレメント交換、前後ブレーキパッド交換、12vバッテリー交換、LLC、ブレーキフルード交換して頂きました。購入後の不具合による交換部品がエンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサー、新品HVバッテリーASSY、HVバッテリー用コンピュウータ、HVコントロールコンピュータ、新品HVトランスアクスルASSY、と多数にわたり購入後の不具合全部メーター内のビックリマーク点灯。で交換しています。自分の他にもこんなに不具合連発で修理した方いますか?まだ保証が利くのでお金は掛かりませんが、これからが不安です。また、この次壊れるとするとどの変が怪しいのですか?誰か分かる方居ましたら教えてください。
H18式、7万キロでそれは大変でしたね。
ちょっと早すぎると思うです・・・。
私の感想を述べさせていただきます。
購入時の交換品は、やっとプリウス乗りにさんの勝利。(笑)
#変に見ればそれだけサービスできるようなプライスで売っていたって事?(爆)
次に故障。
O2センサーが壊れただけなのに、振動の原因がわからずに、あれこれ変えてみた。
で、エンジンマウント全数、イグナイター全数、エアフロメーター、O2センサー、排気温度センサーの交換。
トランクアクスルが故障していたのに充電できないと先にHVバッテリーを交換・自動的にHVバッテリーECUも交換(セットのようです)、交換したら学習が追いつかないでエラーが出続けたのでHVコントロールECUも交換。
違ったらごめんね・・・(^^;)
まぁ、予想があたっているのなら、あれこれ交換したところでも、結局のところ原因は2箇所だけだったって可能性もあるってことです。
もちろん、ほかの要因があるのかもしれないです。
これ以上壊れるなら、もし私なら担当営業と整備係の首をしめちゃいます。(^_^;)
|
|