|
のお早う御座います。ka7さん
▼ka7さん:
Dラーが言うには「サス交換時のねじの締め付け不足でナットが外れた。4本とも再度確認したので再発はないとの事でした」しかし高速運転中にこのような状態になり事故など起こした場合Dラー側の責任を問うことはおそらく不可能であり自己責任で終わってしまうように思われます。このような部分まで点検項目に入れてもらうことは無理なのでしょうか?
恐ろしいめに会われましたね。『ねじの締め付け不足でナットが外れた。』これは完全に整備不良ですね。万一これが元で事故を起こした・また、他人に事故を負わせた場合はディーラーの責任になりますね。
こういったデーターはすぐトヨタの管理センターに連絡されフィードバックされます。だから通りすがりさんの言われるとおり下回りの点検もされたと思います。
ガソリンスタンドとか街の修理工場にオイル交換・修理で入庫された場合本人に知らされないまま部品の交換は結構されてます。(リコールにならないけど強度がないとか・・・)朝、車を取りに来てもらって夕方戻す場合なんか交換部品あるかも知れません。
横道にそれましたが、管理センターからその類の指令は出されます従って重大事故に直結されるような事はレベル・・・で点検されます。なかなか仲のいい整備士さんも口が硬くて教えてくれないですが・・・(現にあります。)
|
|