(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

2718 / 2767 ←次へ | 前へ→

Re:地図の話
アクアプリ  くまくま  - 03/10/9(木) 18:22 -

引用なし
パスワード
   さらに奥地へ?

▼大貫さん:
>▼くまくまさん:
>>原点が水平移動しているのは原点の誤差ですね。
>>http://www.okinawa-bt.soumu.go.jp/hodo/02_02_27.html
>あ、これ確認してみました。そのHPに出てる図は、座標系の差を表現したもので、その差がなぜ生じたものかはとくに説明されていませんね。
>差の原因は準拠楕円体が変更されたことによるものですね。...これは誤差ではないです。

それがさぁ....基準楕円体変換しただけでは説明つかないんですよ。
Besselだってちゃんとした楕円体だから楕円体変換はソフトで
簡単にデータ移行できるはずですけど、そうなってない。
「謎の測地系移行ツール」を使うのと、基準楕円体を変更するのが
同じ結果をもたらさないんです。
#原点と測地線の位置関係の測量に誤差があったとの説も聞きました。

今調べたら...海図関係の方はこんな事をおっしゃってます。↓
http://www1.kaiho.mlit.go.jp/KOHO/eisei/sgo.html
とすると、原点の平行移動は誤差じゃなくて、原点から離れるほど大きくなる
ずれのうち10m位までが誤差に起因するってことなのかもしれません。

それにつけても9系の人はまだ幸せかも....うちは8系


[記事表示] ナビ機能と回生エネルギーの協調について kobe号 03/9/23(火) 23:34 おじさん
Re:回生ブレーキの機能不足 強電や@信州 03/9/24(水) 0:33 オヤジ
Re:ナビ機能と回生エネルギーの協調について muramasa 03/10/4(土) 23:51 銀プリ
Re:傾斜情報を持ったナビ機能について 強電や@信州 03/10/8(水) 0:00 オヤジ
Re:傾斜情報を持ったナビ機能について 大貫 03/10/8(水) 13:23 白プリ
Re:傾斜情報を持ったナビ機能について 強電や@信州 03/10/8(水) 23:15 オヤジ
Re:傾斜情報を持ったナビ機能について 大貫 03/10/9(木) 12:38 銀プリ
回生ブレーキの多段化について 強電や@信州 03/10/12(日) 0:10 オヤジ
Re:回生ブレーキの多段化について いながき 03/10/12(日) 2:09 銀プリ
Re:回生ブレーキの多段化について 強電や@信州 03/10/12(日) 12:12 オヤジ
地図の話(Re:傾斜情報を持った...) くまくま 03/10/9(木) 15:04 アクアプリ
Re:地図の話 大貫 03/10/9(木) 15:34 銀プリ
Re:地図の話 くまくま 03/10/9(木) 16:12 アクアプリ
Re:地図の話 大貫 03/10/9(木) 17:42 銀プリ
Re:地図の話 くまくま 03/10/9(木) 18:22 アクアプリ
Re:地図の話 大貫 03/10/10(金) 15:29 銀プリ
Re:地図の話 くまくま 03/10/10(金) 15:58 アクアプリ

2718 / 2767 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free