メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には
掲示板ご利用規約
を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ
掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)
他掲示板 =>
総合
|
α
|
3X型
|
20型
|
初代1X型
|
アクア(c)
|
PHV,EV
|
オフ会
|
アフターパーツ
|
要望提案
|
燃費
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
259 / 2767
←次へ
|
前へ→
Re:ばね上制振制御 の搭載
ばは
- 11/6/1(水) 17:01 -
引用なし
パスワード
▼HAL1000さん:
シロートにはこちらの記事(要無料会員登録)が判り易かったです(笑)
ttp://techon.nikkeibp.co.jp/article/CAR/20110525/192085/
単純な前後方向のピッチングだけでなく、旋回時のロールまで制御するとは
ナカナカ優れモノかも知れませんね。
>ぜひ 30 のファーム更新に取り入れて欲しいです。
>ばね上加重、ばねレートなどαとは異なりますので、そのまま Update とはいかないと思いますが、パラメター調整と試乗によるマイナー手入れ程度のコストではないでしょうか?
技術的には現行30型に対してもサクっとアップデート出来ちゃうハズながら、
型式認定あたりがネックになるような気がしないでもありません。
本機能がプリウスの他にEVやFCVにも搭載されてゆくのは確実な雰囲気ですが
コストダウンを狙うあまりにサスの基本的な性能が「まいっかー」になったり
しないか、若干の引っ掛かりは感じちゃったりします。
ばね上制振制御 の搭載
HAL1000
11/5/31(火) 20:22
Re:ばね上制振制御 の搭載
ばは
11/6/1(水) 17:01
≪
新規投稿
┃
ツリー表示
┃
スレッド表示
┃
一覧表示
┃
トピック表示
┃
検索
┃
設定
┃
過去ログ
┃
ホーム
259 / 2767
←次へ
|
前へ→
ページ:
┃
記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free