|
▼ぶんぶんさん:
>プリ仲間にようこそ^^
ありがとうございます^^
>最近はプリの増殖がすごく、どこへ行っても見かけるので
>複雑な心境です
私もこれまではマイナーどころを乗り継いで来たので
プリウスの桁違いの売れ行きには、若干複雑な思いがありますが
それを超えて有り余る魅力に期待いっぱいです。
>>結局批判的な意見のが多かったように思えますし、
>>その後発売されたMOVEからは既に消えてた機能です。
>
>あれ、無くなったのですか?
>この土日にその軽の持ち主と会うので使用感について再度確認してみます
気になって見直してみたらムーヴがスイッチ式になっただけで
ミラもタントも近づくだけでいいタイプなんですね。
ちゃんと確認してなくてすみません。
>半ドアで施錠されないのは問題ですね
>これは半ドア時に施錠できてないアラームがあるべきですね
本当はアンサーバックをちゃんと確認すればいいだけなんですけどね。
実は不要なロック/アンロックの対策として
半ドアにするのが一番便利だったりするのでアラームがあると・・・
ちなみにエンジンをかけずにキーを車内に置いて出ると
ちょっとした電波の誤作動などで簡単に閉じこみが起こります。
洗車時に半ドアにするわけにもいかないので
ちゃんとした対策が必要だと思いますが・・・
>最近プリのキーにごく小さなLEDが付いていて
>これが点滅する事を発見しました
>電池切れを知らせてくれる物らしいのです
>こんなのが付いていたんだ! とびっくり
そんな機能があるんですねー
今使ってるキーは、電池が弱くなってくると近づいても
すぐに反応してくれなくなります。。
>車を離れて、このキーに触ると小さなLEDが点滅して
>状況をしらせてくれるといいですね
>施錠されてなければ点滅する
>施錠されていたら連続点灯するなど
キーが施錠の状況を知らせるということは
1)キーで施錠した時にその情報を保存する
2)通信機器として都度車載ECU?にアクセス
のどちらかになりますが、
1)だとスペアキーなどのために情報が古くなって、
結果何かあってクレームつけられても・・・となりそうです。
2)なら意見出てましたが、携帯に集約させる方が早そうですね。
|
|