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▼ゴキプリさん:
>無責任な新30型ユーザーとして書きます。
>納車され2週目ですが、11型と比べかなりハイブリッドのコントロールが違う事が私でも分りました。
>他のレスでも指摘があるように、バッテリーからのエネルギーの出し入れが激しいです。使用状況から見るとバッテリーと言うより「ギャパシタ」ですね。
>リチュームイオンならもっと充放電量が増やせますから、本来の設計でしたらどんに素晴らしかったかと…。
>
>前振りはこの辺で…
>
>で、実際に使用すると帰宅時にモーター走行が結構長いため、バッテリーがかなり消費した状態でOFF(2〜3メモリあたり)になります。
>私の場合では、翌日は下りですぐ充電されるので、まあ問題ないて言えばそうですが、もし、現状の車両状態のままで(仕様変更せず)帰宅待機の時、走行用バッテリーに充電ができれば…と思いました。
>
>案:プチ・プラグインキット
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>またその応用利用として、家庭からの電気が来ればタイマーで動作してPTCヒーターや冷房など走行前に動作出来れば快適ですよね。
>まさにガソリンに頼らなくて効率の良い(? …と思いたい…)状態での空調が手に入ります。
充放電量はリチュームイオンでも同等だと思いますが。
充電できたとしましても10円程のガソリン節約ですから、手間のほうが大きいと思います。
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