(SS)C−BOARD    メーカーに要望&提案専門板
■ この掲示板はハイブリッドカー「プリウス」を愛する皆様の善意の投稿で成り立っております。
■ 掲示板利用の際には掲示板ご利用規約を必ずお読みください。削除要望、掲示板に関する御意見は
こちらへ

掲示板仕様変更のお知らせ:投稿者のメールアドレス記入が必須となりました(非表示可能)

他掲示板 => 総合 | α | 3X型 | 20型 | 初代1X型 | アクア(c) | PHV,EV | オフ会 | アフターパーツ | 要望提案 | 燃費

1048 / 2767 ←次へ | 前へ→

Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに
アンパン  なんだかなぁ  - 09/11/4(水) 7:10 -

引用なし
パスワード
   ▼HAL1000さん:
>▼混合相乗効果運転さん:
>>既出かもしれませんが、30型のモード切替もMT/AT車のようにできませんでしょうか?PレンジとEVは別スイッチで良いです。
>>今のスイッチの位置は、人間工学的に良い位置にあるそうですが、助手席にいる人は運転席から手が伸びてくると気になるようです。
>>
>>モータとエンジンの配分は今までどおり車任せでよいです。
>>
>>R → R
>>O/D→ ECOモード
>>D → 通常
>>S → PWRモード
>>L → B+PWRモード
>>
>>こんな感じでいかがでしょう?
>
>運転中にモード切替することが無いので必要を感じませんし...
>レバー操作を複雑にするのも...
>
>パワーが必要ならアクセルをキックバック領域まで踏み込めばチャンと反応してくれるし...

同感です。
そもそも、ATのO/DとECOモード、Sレンジ(2レンジ)とPWRモード
の関連性が全くなく、こじつけているだけなので、レバー操作を複雑にするだけ
で、なんのメリットの感じられません。多分、この掲示板に多数存在する適応力
のない方々から、改善要求が噴出するだけでしょう。


[記事表示] モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに 混合相乗効果運転 09/10/21(水) 23:21 紫プリ
Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに ヒットエンドラン 09/11/3(火) 22:32 白プリ
Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに HAL1000 09/11/3(火) 22:58 おじさん
Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに なんだかなぁ 09/11/4(水) 7:10 アンパン
Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに 混合相乗効果運転 09/11/4(水) 12:54 紫プリ
[管理人削除]
Re:モード切替スイッチをシフトレバー風切り替えに 混合相乗効果運転 09/11/4(水) 19:49 紫プリ

1048 / 2767 ←次へ | 前へ→
ページ:  ┃  記事番号:
(SS)C-BOARD v3.8(とほほ改ver2.0.1) is Free