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▼RZさん:こんばんは。
>とりあえず、ボタンスターターは、原チャリについてるから、とか(笑)
>S−VSCについては、元は、3、4社(部品メーカー)なのに、各社呼び名が
>違うので、どれが、初モノなのかよくわかりません。
あはは〜なるほど。そういうこともアリかな(~o~)
あとIPAについては、もうあまり大々的にPRする気がなくなったのん?(笑。
>バイワイヤーは、形状の自由度が比較的高いですから、他にはない形状も
>とりやすい、反面、統一性に欠けるとも言えるかも。
>例えば、Pボタンですが、電動パーキングブレーキのスイッチになってる車が。
>(BMW7や、トヨタならレクサスLSがそう)
へえ〜知りませんでした。
電動パーキングブレーキ、LS600hのサイトで見てきましたが、AUTOまであるんや、なかなか便利そうですね。
>プリウスは、足踏み式ですが、もしこのまま電動パーキングブレーキ採用になると、Pボタンが二つになっちゃいます(笑)
ほんとですねえ。二つはダメですな(~_~;)
>プリウスのシフトレバーとしては、面白いし、特に使い便利が悪いわけでもない
>ので、いいと思います。特に私はDレンジ入れっぱなしですし。
>ただ、車種によっては(その中でも特にMT)、オーソドックスなシフトレバー位置(あるべきとこに、あるみたいな)でなければ、許容できない場合もありますね。
昔、ホンダN360やったかな?、ちょうどエレクトロシフトマチックと同じような場所にシフトレバーがありまして、それを伯父がガチャガチャと操作して運転するのを見て、変わったMTやなあと子ども心に思ったのを思い出しました。
ワタシはエレクトロシフトマチックに愛着を感じるようになってきまして・・・つい先日、信号待ちでさわってたんです。パーキングに入れてニュートラルやDレンジやBレンジに動かしてみたりして・・・そのたびにピピピッとなってなにもおこりませんが(^^ゞ 操作感覚を楽しむというんでしょうか(~o~)
そしたら助手席に座っていた@10才が、「○○も遊ばせて〜」と言って触ろうとするんです。「あかん、あかん!」とさわらせませんでしたが、久しぶりに思い出しました・・・以前にもやんちゃ坊主が走行中に触ろうとしたことを・・・おまけにPボタンを指で「これなに?」と・・・
あ〜あかん、あかん!と阻止しましたが、コワイ、コワイ(@_@;)
運転装置という感じがしないんでしょうねえ・・・
う〜ん、ちょっと考えがゆらいできてしまいました。。。
今のままでは好ましくない?(^^ゞ
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