|
▼百式プリ@愛知さん:
ご丁寧な返信ありがとうございました。
>トヨタ車では、新型カローラフィールダーのスポーツ仕様
>(1.8S AERO TOURER)に搭載されています。
>プリウスには設定ありません。
>またトヨタ車向けアフターパーツとしても販売されていないと思います。
>トヨタ車以外では、スバル インプレッサ用とVW ゴルフ用で、
>アフターパーツがリリースされています。
流用なんてのはありえないのでしょうね。
前車は日産のN15パルサー(正確にはルキノ)だったんですが、NAの2L(SR20DE)を積んでいたので、エンジンはシルビアなどからの流用や、足廻りもN1レース仕様のパーツなどが流用できてたんです。
そのあたりの情報は別の意味でプリマニよりも凄かったかも。
(略)
>いえ、装着しておりません。
>足回りは スポルティーボ を装着しているのみです。
ならば頑張って装着してインプレッションしたいです。
(が、予算が…。今年は前年にもまして景気悪く…)
>今シーズン、夏タイヤとしては、縁あって入手した
>POTENZA GIII(215-45-R17)を使用しておりました。
>グリップが勝ちすぎの感があり、これは私のプリウスには合いませんでした。
>(前後空気圧とかいろいろ試したのですが・・・)
おお、17インチですかぁ。でも215はきつそうですね。
僕もエンケイの軽量モデルで見積もり取ったんですが、値段と燃費ダウン必然に負けて(正直言えば財務省の稟議がおりなかった)、純正16インチです。
しかし、あの純正ミシュラン、どうにかならんですかねえ。早く替えたいのに持ちだけはいいし。
>現在は、スタッドレス(MZ-03 185-65-R15)に履き替えています。
僕も明日履き替えます。ミシュランのX-ICE(サイズは百式さんと同じ)です。
11月に予約していました。
>来シーズンには、別タイヤにする予定で、現在の候補は DNA dB ES501 です。
また感想聞かせてください。色々ありがとうございました!
|
|