|
Gグレードの試乗車に乗ってきました。
まず、フロントの視界については、10型に慣れているせいか、前に突き出した感じのフロントピラーが邪魔かも、と展示車を見て気になっていましたが、運転中はあまり意識せず問題ありませんでした。後方の視界はやはりきつかったです。バックしづらいので、余裕がある人はバックモニターつけた方がいいかも知れません。
運転席右上の圧迫感はやはり気になりました。デザインからすると仕方ないでしょうが、狭さを感じさせる一因となっています。
ブレーキは回生ブレーキがよく効いている感じで、軽く踏み込むとすぐ効いてくるというイメージでした。踏みすぎるといわゆるカックンブレーキになってしまいそうです。まぁ、このあたりは慣れでしょう。
コラムシフトは違和感ありました。通常は頻繁にシフトチェンジしないでしょうが、Bレンジ多用している人には面倒かもしれません。
マルチモニターは見やすかったです。試乗中はほとんどエコジャッジ画面を表示させていました。通常時はほぼこの画面になるでしょうね。
あと、内装について補足ですが、ドアにツイーター用のスピーカー穴はすでに空いていました。後付でツイーターを取り付ける際に悩まなくて済みそうです。
色はライムホワイトでしたが、見る方向によってうっすらとライムグリーンの色が出ていました。しかし、じっくり見ないと感じられないようなレベルです。スーパーホワイトとは違って優しい感じの白でした。黒とソーダブルーも見ましたが、こちらはカタログ通りのイメージでした。
とりあえずこんな感じですかね。
|
|