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少なくともヴィッツ、フィット、デミオ、スイフト等をこれから買おうかという人にはアクアは候補に上がらないでしょうね。
プリウスしか無かった時は前の車がレクサスだろうとBMWだろうとパッソだろうと猫も杓子も状態で一点集中しちゃったけど、今はレクサスだった人はカムリとか
パッソだった人はフィットハイブリッドだとか分散するからプリウス現象みたいな事にはならないでしょう。
アクアの車両価格から鑑みて、これから30プリウスを買おうかって人を狙ったのかな?アクアで200万はちょっとボリ過ぎじゃないかな。原価焼却の済んだユニットをヴィッツのコンポーネントに載せて服だけ変えていくらなんでも180万はないでしょ。プリウス20の法人仕様でさえ200万切って売ってたのに。
マイチェンしたプリウスも化粧直し如きで12万アップ?なんか二昔前のマイナーチェンジとおんなじ手法。スバルみたいにイヤーモデル出してエンジン、足回りを
熟成させてインテ、エクステをちょっとだけ変えていく欧州的なMC、デミオみたいにほとんどフルモデルチェンジみたいなMC、今はこういうMCじゃないとお客さんはMCでも新車効果は長続きしない。
なのに化粧直しで12万値上げとは。。。。。
30プリウス下取りに出してアクア買う人沢山出ると個人的には嬉しいな。
私なら2年落ちの30プリウスを買う。これにCPで敵う車はそうそう無いんで。今のアクアもプリウスもカムリも、もう昔の売り上げ至上主義のトヨタに戻ってちゃってるから魅力無いなぁ。子会社のダイハツはイースみたいな車造って頑張ってるのにヤッツケ仕事みたいな車しか造らなくなったトヨタっていただけない。
今の社長は好きだけどプリウスの価格政策の失敗で、社内的に昔のピラミッド型の
価格体系に戻そうという圧力が社長にあったのは容易に想像出来るけど、こんなやりかたしてたらGMの二の舞になりかねないね。
▼プリプリさん:
>先日ディーラーから価格表を入手しました。
>G\1,850,000 S\1,790,000 L\1,690,000
>この他に初期生産の必須オプションでスマートエントリーパッケージ\53,550です。
>車両価格は、一見安そうですが、オプションが非常に多く、あれこれ付けているとプリウス位の値段になるんじゃないのかな?情報が入るたびに魅力がどんどんなくなってきますね。カローラワゴンのハイブリッドを待ちます。ということで、このアクアはスルーですね。
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