|
▼チョッパーさん:
>▼いのさん:
>>色は10色、グレードは3つ。
>>12月の生産台数は、4千台、1月〜3月の生産台数は20千台〜25千台だとすると、1月の発表時点までに発注すれば、3月迄の減税に間に合うのではないでしょうか。
>
>地域によって予約は始まっています。
>地域さらに販売店ごとに割り当て台数がグレード別に決まっています。
>私が予約した販売店は、予約開始日で3月の枠までいっぱいになったそうです。
>3月迄の減税が気になるのでしたら、予約開始したらすぐに予約するほうが良いでしょう。
>
>グレードは、GとSとL
>ボディーカラーは、10色(Lは4色)ホワイトパールなし
>オプション(GとS)、スマートエントリー、LEDヘッドランプ&フォグ、アドバンスドディスプレイ、ビューティー、ツーリング、ナビ、オーディオ
>だったような…
3月の減税期間が過ぎても減税分(10万ぐらい?)値引きして販売するのでは?
ただこれは3月以降急激に販売が落ち込んだらの話です。
落ち込まなければ10万儲かりますから!
価格設定が高いのは値引き分を足してあるのです!
ほら、最低グレードでフィットで159万がアクアが169万だったらほら10万でしょ?
アルとかヴェルは減税分は大きいので価格に上乗せはできませんが10万ぐらいだったら造作もない事です・・・
最初買う人は「とにかく減税に間に合わせて!」ですが、3月以降は
「もう減税ないしな・・・」と言うユーザーに「実はその分値引きできるようになりました!」と購買意欲を誘う戦略です。
長く売り続ける為にはトヨタは色々考えるのでは?
|
|