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▼さとう2さん:
>▼ドラエもんさん:
>>走行距離)8Km
>
>僅か8kmですと走行前後でのバッテリーレベル差が大きく燃費表示に影響しますね。
>バッテリーレベルのデータは取られましたか?
BLはうっかりして記録してませんでした。
(というかCTに乗り換えてからBLという
概念を忘れてしまいました)
ただ、下り坂を下って充電された状態で
久御山交差点で燃費リセット、青信号に
なった時点でGO、
この区間はいつも走っているので
概ね当たっているのじゃないかと思います。
CTに関していえば、エコランマニアのみんから友達の
ベスト燃費が27−28ぐらいなのでこんなものかもしれません。
あと高速燃費では、以前測定したデータがあり
20型より30型のほうがよかったですね。
参考までにHPからはりつけておきます。
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20型)前期型GTグレード 10.15燃費は30.0Km/H 92枚さんの車
30型)Gグレード 10.15燃費は35.5Km/H 私の車
ドライバ)公平を期す上で車を交代して運転
20型)私 30型)92枚さん
ちなみに92枚さんは車歴長く、名ドライバ
区間)名神高速:養老SA〜中国道〜山陽道・権現湖PA
走行距離)199Km
速度)名神高速では1000mile挑戦車の後をヒタヒタ追走、80Km/H前後、
中国道で前方の挑戦車が消えてしまい(道を間違った)
2台で100Km/H前後走行に変わってました
常時クーラーON、設定温度:24度(外気温は25度前後)
犬がのっているのであえて快適環境にして運転
燃費)20型GTグレード:24.5Km/L
30型Gグレード:29.3Km/L
その差は10.15燃費の差になってますね(驚
評価)30型では高速燃費が改善されているのが体感できました
エンジンの1800cc化、廃棄熱回収システムのおかげか
おまけ)帰りは(犬達に晩飯あげねばと)かなりスピード出しましたが、
バッテリ残量が減らないのです、BL=8をずっとキープしているのです
新たな発見でした
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