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20型、30型で記録していた区間で測定してみました、ご参考まで。
燃費にこだわる方はプリのほうがいいですね。
・20型は h ttp://www5e.biglobe.ne.jp/~mee/myparts/ecopia.htm
の記録を引用
・30型は2009.6.2測定した結果を引用
・CT200hは2011.6.8測定
区間)国道1号 京都久御山→名神高速京都南IC入り口手前
走行距離)8Km、平坦な道路、信号多くSTOP&GO多い
条件)クーラーオフ 30型、CT200hともノーマルモード
20型)グレードS:10.15燃費35.5Km/L
速度:53Km/H前後 やや渋滞 外気温:23度〜26度
タイヤ:ECOPIA EP100 15インチ 空気圧:+2
30型)グレードG:10.15燃費35.5Km/L
速度:40Km/H前後 渋滞、STOP&GO多かった 外気温:26度以上
タイヤ:ECOPIA EP25 15インチ 空気圧:+2
CT200h)Versionc:10.15燃費32Km/L
速度:40Km/H前後 渋滞、最後の200mは大渋滞 外気温:28度
タイヤ:YOKOHAMA dB 16インチ 空気圧:標準
結果)20型:33Km/L 30型:31Km/L CT200h:27.2Km/L
最後の200m手前まで28だったが大渋滞に見舞われ低下。
車体の重さが燃費に影響しているようだ。
カタログ燃費の差がでているのは興味深いです。
16インチのEP100に交換して空気圧をあげれば30超えるかな?
(EP100Sは16インチの製品はないので)
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