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▼HAL1000さん:
▼8さん :
早々の返信、どうも有難うございました。
桜の季節に冬物バーゲンのような話になってきましたが。。。
まずHAL1000さんのグリル塞ぎ: 私は、
燃費向上のためには、エクステリアは変えてはいけない、
あのちょっと安っぽいプラスチックのホイールキャップも空気抵抗を減らすため、
あのちょっと奇妙なスパイラルアンテナも空気抵抗を減らすため、
あのちょっと暗めのヘッドライトも消費電力を少なくするため、
全てメーカが燃費向上のために熟考して計算しつくしたベストバランス、
だからエクステリアは、「どノーマルでも良い」ではなく、燃費向上のためには
「どノーマルが良い」というポリシーを持っていました。
でも、グリル塞ぎだけは、このポリシーに反して効果抜群のようですね。。
次の冬には試してみたいと思います。
8さんの水温60℃以上のエンジンONなら暖房OKのお考え、心強いお言葉です。
これで次の冬は、同乗者に文句を言われなくてすみそうです。。
次の冬の初めに、一度燃費測定をしてみたいと思います。
「猫だまし」。。。いやぁ、諸先輩方の燃費向上に対する探究心と情熱には
もう脱帽です(^_^;;;。
では、また。
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