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Re:長い下り坂でのマクロ的特殊走体性理論(修正案)
おじさん  さとう2  - 10/3/30(火) 2:20 -

引用なし
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   ▼KSさん:
>>「噴射が無い場合」でも「アクセルを踏み込んで噴射させる必要がある」のですか?
>
>下り勾配3%未満では、位置エネルギーに「余り」が無いので、
>エンジン回転のフリクションロスがある以上、燃料自動噴射が無いなら、
>そのロスを相殺するため噴射をアクセルの「プラスアルファ」の踏み込みにより
>実施する必要があると考えています。
>
>ただし、自動噴射のような継続的な噴射ではなく、
>半滑空時の加速の時にプラスアルファの噴射をすれば良く、
>その平均噴射量が自動噴射と同じであれば良いと考えています。

それは間違いではありませんがクルコンに依る定速走行時動作を観察していると燃料噴射で対応するのでは無く一時的にバッテリーアシストで速度維持対応をしています。
勿論その際はSOCが低下するのでその後の平坦路や登り坂のエンジン走行時にSOCを60%近辺に戻す動作が確認できます。

225 hits

[記事表示] 高速道路燃費限定、、、特殊走体性理論5 neda 10/3/26(金) 21:57 青プリ
HSIと瞬間燃費計による振幅(変速)走行法 KS 10/3/27(土) 21:12 銀プリ
比較データ: 振幅(変速)走行法 と 定速走行法 KS 10/3/27(土) 23:36 銀プリ
長い下り坂でのマクロ的特殊走体性理論(修正案) KS 10/3/27(土) 23:42 銀プリ
Re:長い下り坂でのマクロ的特殊走体性理論(修正案) さとう2 10/3/29(月) 10:00 おじさん
Re:長い下り坂でのマクロ的特殊走体性理論(修正案) KS 10/3/29(月) 22:06 銀プリ
Re:長い下り坂でのマクロ的特殊走体性理論(修正案) さとう2 10/3/30(火) 2:20 おじさん
峠越え:「へ」と「逆へ」の燃費比較 KS 10/3/28(日) 16:29 銀プリ
Re:峠越え:「へ」と「逆へ」の燃費比較 さとう2 10/3/29(月) 9:29 おじさん
外気温と水温 KS 10/3/29(月) 21:14 銀プリ
Re:外気温と水温 おっしょい 10/3/29(月) 22:01 銀プリ
Re:外気温と水温 10/3/29(月) 23:42 ペンギン
Re:外気温と水温 KS 10/3/29(月) 23:53 銀プリ
Re:外気温と水温 さとう2 10/3/30(火) 2:40 おじさん
理論的な限界燃費 KS 10/3/30(火) 22:18 銀プリ
Re:理論的な限界燃費 さとう2 10/3/31(水) 5:20 おじさん
Re:外気温と水温 さとう2 10/3/30(火) 2:09 おじさん

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