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▼たくちんさん:
>▼よっすいーさん:
>>この通り実行してみましたが、1分経過してもエンジン回転は止まりません。
>>
>>結果的には燃費悪化していますが、どうしたら良いのでしょうか?
>>
>>外気温は-5℃前後。
>>走行距離は1k〜3km程度の短距離です。
>>
>>無視してエンジンかけずに発進するべきでしょうか。
>
>-5℃なら10分たってもエンジン止まらないと思いますが・・・
>1k〜3kmってことは数分で到着ですよね。
>ONしてすぐ走行するのが得策なのでは?
>
>ちなみに先ほど-7℃で30km走行しました。
>エンジンスターターで約5分間暖気して出発。
>5分間燃費系のグラフは、10km/L、15km/L、20km/L、25km/Lという具合に上昇していきました(その後は25km/L程度を維持)。
>1k〜3kmの走行だと燃費は10km/L以下ってことになりますね。
昨日朝、エアコンの室外表示はマイナス5度でしたが、
エンジンの暖気は1,2分で終わりました。
ただし、エアコンは切ってありました。
室温が低い状態でエアコンを入れているとECOモードであっても、
室内の暖房用にエンジンは回り続けます。
先月、マイナス2度で室内が暖まるまで暖気したとき、
10分以上エンジンがかかったままでした。
この時期、エアコンを入れるとエンジンがかかりやすいです。
詳しくは白のEPVさんの燃費バイブルを見ればよくわかります。
燃費の数字が下がるのがいやで、エアコンはほとんど切ったままになりました。
明日インバーターを買って、室内で電気ひざ掛けを使おうと考えています。
表示燃費は現在25kmが一つの壁で、
越えたと思ってもすぐ下がってしまう感じです。
30km越すのはまだまだ先でしょうね。
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