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▼8さん:やっとレスができます(^_^;)
どうも、長い、難しそうなと感じて、後々になっていました<m(__)m>
ゆっくりと噛み締めるように読んでみたいと思ったので、時間が取れる時にと残っていました(*^_^*)
>バッテリーからのエネルギーの出し方が中途半端に思いました。
>極端な話し、感想は能率がよくない。と。(^_^;)
>中途半端な放電、大して燃費に寄与しない放電をするをするのであれば
>電気をエンジン停止走行の時だけに使いたいのが燃費の観点からの考えです。
それは、言えています。
オーナーの生活環境(渋滞環境)は様々で、この時刻、この区間はEVで走りれば・
どんなに燃費上がるだろうと思います。
オーナーの選択で自由にできる、予備電気が欲しいです。
>その中途半端な放電をせずにはっきり分けて使いたいという視点から
>プログラミングされたと予想されるのが
実は、私はそちら系が専門職なのですが・・
将来、プログラムの開発が行われてバージョン2で、
トヨタから改良版が提供される事を期待しようかなぁ(*^_^*)
>で、話を戻しますが、中途半端な放電をさせるぐらいなら・・・
>その状態になる前にEVをオンしてガソリンを節約しちゃえ!
お==888888888888888888888
(8はパチパチの略語)
>ただし、発進だけはエンジンでやりたいです。
そうですか?
私は、発進こそ、電気ですべきかと思っています。
(一番ガソリンを食べる所だから)
>ただし、前方で渋滞が予想されるのであれば、
>事前にBL値を上げておきましょうね。
賛成です。私の場合、嬉しい事に、渋滞地帯までに、普通に運転していても
充電されているようです。(*^_^*)
>渋滞中にEVを入れるのは自由ですが、充電地獄は絶対に回避してください。
>充電地獄は絶対に回避してください。
>地獄に落ちたらそれまで貯金した分を吐き出して借金しちゃいます。
>充電地獄に入れるぐらいなら渋滞中でもエンジン発進してください。
充電地獄とは?
使い切って、充電が始まる事ですよね
後で、検索してみましょう「充電地獄」
>ただし、「5〜10秒ルール」は尊重してください。
>#5〜10秒ルール、エンジンをかけたらその秒数間はエンジンを止めない!
暖気運転みたいなものですよね。(*^_^*)
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