|
▼青い稲妻さん:
>▼プリじーばさん:
>>このインサイト2車は、初代インサイトのようですよ。
>>従ってがっかりされるには及ばないようです(笑)
>
>私にでも理解できるように具体的な説明をして下さい。
これについては、既にKUROさんにレスした、
>ホンダの初代インサイトは、燃費中心のハイブリッド実験車・試作車のようなもんだと、私は思っているんですよ。
しかるに、この車が3代目プリウス(完全にハイブリッド実用車ですよね)と燃費競争すれば、重量等も軽く、二人乗りに限定されたような初代インサイトが燃費データで勝っても当然かなー と思っただけです。
と同じ回答をします。(但し、初代インサイトを 試作車といったのは、言いすぎかも知れないですね)
つまり、2代目インサイトには、燃費上でも勝ったデータが既に出ているのだから、競走相手にすべきでない初代インサイトと張り合ってもしょうがないだろー と言ったのでした。
更に補足しますと、e燃費ランキング とは、何人か( これも彼らは明かしてませんが)の満タン法による燃費を車種・型式毎に毎月合算・平均して表示しているんですよね、そしてその走行条件は一切明かさずに、又個人が提出したデータによる、その人の燃費も判らないようになっているんですよ。(あのHPのQ&Aに書いてありますから読んでみてください)
従って、夢中さんが、一生懸命に30プリウスをエコ運転して、データを送っても、他のデータ登録者が一般的な走行条件でのデータを登録しておれば、夢中さんのデータによってランクが上位に変わるかどうかは甚だ疑問だと思っています。
以上のような理由で、わざわざ労力を使って夢中さんが30プリのエコ運転データを登録しても、初代インサイトの燃費データを超えて上位に躍り出るのは難しいだろー との思いもありました。
以上です。
|
|