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▼北の銀プリ銀ヘッドさん:
>>私 下グリル全部塞いでいます。
>>今でも最高気温30℃まで行きますが水温は高速でも大丈夫です。
>>冷え性は20型と変わりませんね。
>
>効果はあることは分かりますが、具体的にどのようにされているのでしょうか?
>いままでやったことがないので、教えていただければ助かります。
20型では棒状のスポンジをスリットに挟んで塞ぐ人が多いです。
私の場合はバンパーを外しグリルの内側にアクリル板を装着。
隙間はテープで塞いで、ついでにアクリル板も固定。
完璧に塞がっています(^^;
ただし上のグリルはインバーターの冷却部分なので全部開放です。
20型では、それは最下部にありましたが、やはり塞いだ事はありません。
メリハリが20型の時よりもしっかり出来るので30型はグッドです。
しかしサーキットを攻めるような走り方がしたい人には薦められません。
逆に言うといかなる場合でもオーバーヒートしないのがメーカーの設計。
絶対の保険が掛けてあるのと一緒です。
しかし私の走行パターンでは100%の保険は不要と考え、燃費を採りました〜
今の保険はラジエターのファンだけ。
もしそれが故障したなら、オーバーヒートの可能性大です。
グリル塞ぎは自己責任でお願い申し上げます・・・
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