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前回のスレッドで回答が出来ない数になったのでココに回答します。
>>一気に登ってダラダラ下るパターンです。
>>こういうケースでは20型に勝つ、または肉薄した事があります。
>>平地での燃費運転では30型は20型に敵いません。
>日帰り温泉への周回路が
>反時計回りでだらだら登って一気に下るパターンで 31km/l でしたので
>今日は、逆にチャレンジして見たら
>時計回りで一気に上ってだらだら下って 26km/l でした。
>いつも行っているところなので、平均値を出して見ます。
>出発時は、どちらも BL2 でした。帰宅時も BL2 になってました。
>途中では、一気に下った直後は BL full だったのですが、だらだら下ると BL8 程度で>したね。だらだら下りの途中にも 10m 程度の上り下りは複数個所存在します。
だらだら下りとは回生せず速度が拮抗。
すなわち充電も放電もしないのでBV値は変化しない場合を想定しています。
燃費ロードの定義にも成っています。
そもそも回生はそれ自体がロス。
BLフルなんてしたら一気にトータルでダウンです。
そんな道は出来れば走りたくないなあ〜〜(笑
四日市燃費ロードでは究極コースで60km/L近い燃費が出ますが、こういう
ケースに限って30型は20型よりも健闘します・・・
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