|
▼常陸人さん:
> 高校卒後50周年記念同窓会に出席
ということはおいらが生まれる前に高校を卒業したのですね。
まぁ、私って見た目@髪の毛は白に近いシルバーなんですけどね。。。(^_^;)
#EPV師匠にスキーリフト券買うときにシルバー券でいいね?
#なんて聞かれたからなぁ・・・(苦笑)
>とすると、トヨタ旧車の "ヨタ八" 乗りの方ですかね、今後もよろしくです。
いえ。
金沢弁で「八文な奴」というところからの由来です。(はちもん・文=昔のお金の単位)
十文用意しなければいけないところを、八文しか用意できないオタンコナスな奴って意味です。(自爆)
それわさて置き。(^_^;)
>いやいや、これに挑戦するなどとはぜんぜん思ってないですよ、単に今までのコメントを展開するに際し、想定燃費として設定していただけですから(笑)
>10月/下旬に、茨城→福岡県南部都市(常磐道→大分道)まで高速道を二人乗り30型プリで2日間かけて長距離ドライブし、高校卒後50周年記念同窓会に出席してくる計画をしていますが、その時の燃費は28〜30km/Lでも達成されたら上出来と思っています。
ふむ。
でわ、テルテルボウズをば。(笑)
雨だとつらいと思います。
そして、高速道路で重要なことは、周囲の状況を危険にしない範囲で出来る限り遅いスピードで走ることをお勧めします。
一応、80km/h が下限との意見が一般的です。
東名か中央、名神でもあることですので私もそれを強く推奨させていただきます。
#私は北陸道や東海北陸がメインで、状況しだいで 70km/h を選択しています
#表日本の高速は怖いので 80 オーバーです
>又帰路は大阪あたりまでは2〜3日かけ下道優先で観光しながら走行し、大阪からは又高速利用で1000\走行を有効に利用する計画です。
田舎モノである自分なりの低燃費ルートの肝。
出来る限り下道。 いや、可能な限り下道。
都会はあきらめる。(爆) でも努力は怠らない・・・
田舎は県庁や市町役場に近づかない。(村役場はOK(笑))
メジャーで人気の観光地にシーズンは駐車しない。(駐車待ちで渋滞して充電地獄)
|
|